バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

夏の疲れを落とすには?

2015-09-08 | プチツー

寄り道の法華口駅 まちの駅たか  糀屋ダム から

ほい到着


どこ



ココ
かさがた温泉せせらぎの湯みはらし館デス

ふところ館は改装中(建替中)の為入れず・・・

入浴券を購入

値段・・・変わった


なんとかコチラへと入れてもらえた(笑)



蘭チャンも「良かったね」って言うてるか



ゴソゴソ・・・



チャポーン・・・

・・・ハァ~

夏の疲れを落とす為・・・

貸切状態の露天風呂に浸ってます

が・・・直射日光の為・・・影を求めて端へ端へ・・・

なぜゆえこの時に力を発揮しないのか

と嘆いても雨の中露天風呂に入るのは嫌なのでヨシとしようっと



30分程癒された後・・・脱衣所でひとりになった
急げ急げ
ココ・・・備品が多いんです



育毛剤(笑)



なんと塗るグルコサミン


他にも女性には嬉しい化粧水や乳液、角質ポロポロ(浴室にもありました)BBクリームまで
ココ行く時にはタオルとブラシだけでいいかも


その他の広告・・・

手打ち蕎麦があるんだ



巻き寿司の卵が1.5倍て言われても・・・



悲しいかなふところ館は春まで入れないのか・・・


しかも以前は両方入れたのに春からも片方しかなくなるのかな・・・



ちなみにテレビ放映されるそうですよ~収録は11日ですよ~(笑)



夏の疲れを癒した後に試して見ました

足ツボ



痛っっってぇ~ってなったのは・・・

左足の胃の部分でした確かに胃腸は弱いから・・・納得
右足裏はどこも痛くなかったよ~んもちろん肝臓も痛くな~い(笑)


充分癒されたの帰りましょ~
...
蘭チャンを止めた場所から見えた・・・ココ

あわよくば・・・見える位置だと思います(笑)


男湯女湯は入れ替え制だと思いますがココが露天です(秘密だよぉ~てか見えるな・・・)



んじゃ帰ります~

ありがとでした~


あっ・・・寄り道・・・

出口を出てすぐのコチラの足湯にはさすがに寄ってません(笑)



ですが思い出博物館へ



姫路城



姫路城で使用した木で作ったとか書いてたような・・・記憶(笑)



来る途中にも落ちていましたが・・・
秋が売ってました



TVで加西のベリーAもしてました
コチラは3房でこの値段スーパーでは1房400円~



ここで売ってる秋ウコンは安くてよく効くので残りの1つを購入

満足満足




あっひまわり発見



違う種類も咲いてました



今年の夏は見に行ってないなぁ~っと・・・




福崎のアグロとラムーに寄って・・・

これってでか盛あったんだ・・・(笑)



ここには寄らず(笑)



初めて並行した播但線






無事帰宅

アグロで購入したコチラで蘭チャンをフキフキ

キレイになったかなぁ~
(鈴鹿のチーム№シール跡はこれでも取れず)

本日は100キロ程の寄り道三昧

楽しい1日でした






現在、9月8日23時ですが・・・
突然できた台風18号と17号が接近中・・・
皆さん危ない事はせずにおとなしく・・・
出来る方ばかりだといいんですが・・・
避難は早めに




↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2015-09-09 00:18:45
のんびりが一番です^^
あらら・・・ステッカー跡が残っちゃってるんですか(^^ゞ
返信する
Unknown (まさ)
2015-09-09 04:03:46
自撮り棒を購入されてご自身の入浴画像にチャレンジしてみてください^^
返信する
Unknown (kやん。)
2015-09-09 15:09:34
露天風呂・・意外と外から角度次第で見えてしまう?施設がありますね^^;
昔ヘルプで出向したホテル・・仕事が終わってお風呂を借りたのですが、窓際までよって外を見まわしてたら、外の道路に居た女性と目が合いましたw 私の上半身+αは丸見えでした^^;
返信する
Unknown (terayan)
2015-09-09 19:11:05
女性用はどこも備品が多いですね~、同じ料金なのに男の方ではあまりないような気がしますが(^^;
こんな情報教えたら、高倍率レンズを持った方たちが押しかけるのでは(笑
返信する
Unknown (tak)
2015-09-09 20:40:56
ここおはタオルも売ってるようなので手ぶらで行っても温泉入れそうですね~
また行こうと♪
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-09-09 21:00:13
おっ!これはOSG会員へのサービスですね。期待しながら観ていましたが、さすがに決定的な写真は出ませんでした。^^

足湯喫茶が懐かしいです。ここで場違いなラーメンを食べていれば、グッチさんと呼ばせていただきます。(笑)

名城酒造ですが、日曜日に閉まっているのが残念・・・次は「純米隠し酒」の一升瓶を買いたいものです。
返信する
Unknown (T2)
2015-09-09 22:17:35
ヤハリ、来年も鈴鹿へ

と言うことなのかな???

ヨロシクデスwww
返信する
Unknown (310)
2015-09-09 23:24:14
>たいようサン
休日はのんびり癒されるのもお勧め♪(笑)
ステッカー跡・・・残ったまま(汗)
特に気にしてはないですけど・・・でも取れないなぁ(汗)
返信する
Unknown (310)
2015-09-09 23:28:48
>まさサン
望む方がいらっしゃるのであれば・・・(笑)
通報されてblog禁止になりそうですけど(涙)
返信する
Unknown (310)
2015-09-09 23:33:51
>kやん。サン
同じく気づかずに仁王立ちして景色を堪能してました・・・(笑)
ふと・・・丸見えだぁ~と(;・∀・)
ただし!!身長制限あります(笑)
150cm台だと頭しか見えないと思われます(笑)
返信する

コメントを投稿