バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

紀ノ川梅買出しの続き~

2015-06-15 | プチツー

6月13日

めっけもん広場からの帰り道

来た道と違う道を走る~

根来のさくらの里は通過


泉南イオン通過


マーブルビーチ辺りではB.B.Qの匂い・・・
って、相変わらず狭い浜辺でB.B.Qしてますね(匂いだけで撮れてません

結構空いてる・・・


泉南マリンブリッジ通過(マリンブリッジだと・・・そんな名前だったのか)


遠く関空連絡橋・・・


コチラは田尻スカイブリッジ・・・そうか・・・そんな名前だったのか



バイク7に到着


ウロウロ...

悩んでいたら優しい店員さんに声をかけ頂けたのでイロイロ勉強になりました

コチラを購入

他にもイイと言われるのもあるけど・・・
とりあえず失敗してももったいなくないお値段の方
5千毎位にと・・・全然かえてませ~ん


実家にちょっと寄って・・・

さっきまで晴れてたような・・・


遅すぎる昼ご飯を食べてから


曇り空の中走ります



順調に走っていたのですが・・・

宴会・・・打ち間違い・・・

限界・・・

風が


制限速度で走って・・・えらいえらい

ではなくて
この道の限界速度でした

ブレブレっす・・・

毎度のことながら・・・
軽く流され続けるのを耐えれる速度が制限速度
トラックが横を走ろうもんならそのまま引っ張られ・・・
後方を走るトラックは怖かったと思います

体重+シート下に7キロの梅で重さ強化してたんですけど・・・

110km位の体感
普通なら平気なのに・・・
やっぱココだけは気合い入れないと
てか行きは問題なかったのになんでやね~ん


なんとか落ち着く道へと・・・


案外空いていて驚き



行きには関係ないやと軽く視界に・・・

おいおい・・7月31日
夜間工事だよね
鈴鹿の後・・・
どの道走ったらいいんだ
我に返った瞬間でした


順調に走ってると
突如前方で急停車のセダン
後方の軽ワゴンが右へ左へ急停車
その後の車も無事停車・・・
たぶん3台の距離はほぼない・・・

アタシ300m位離れていたので数秒後に横を通過したら・・・
急停車のセダンは突然鳴った電話に驚いてアタフタしていたようにも、タバコを落として熱い熱いってしてるようにも・・・

事故にならなくてよかったけど、その後の軽ワゴンが再度走り出すのには・・・
ミラーにちっちゃくちっちゃく見えるかな~って位の距離だった・・・
もしも事故になってたらちゃんと説明できたよぉ~(笑)
あっ・・・でもめんどくさそうだからスルーしてるな


とりあえず落ち着いて・・・休憩


ハイハイ通り過ぎないように(笑)


明石で休憩


ガラガラと思いきや


詰まったり流れたり



むき出しの横を走るのはちょっと怖かった



バイパス下りて・・・

どう見てもホにし見えない建物を横目に・・・(笑)





上司宅に5キロの梅を届けて無事帰宅しました


久しぶりのほぼ高速オンリーは・・・あの強風さえなければこんなに疲れる事はないのに

気合の入り方がハンパない湾岸線でした
あと何キロ位走れるんだろう・・・


今年も梅干漬けま~す



追加・・・
のりぞーサンのブログを見たら・・・(T2さんを探せ ^o^ )
めっけもん広場の駐輪場の奥に止まっている原チャ・・・
アタシが行った時にも止まっていた・・・
という事は・・・その後に到着したようです(笑)
30分以内位の差なんだろうなぁ~(笑)


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2015-06-16 05:26:27
少しのズレで・・・驚きの二重遭遇の恐れがあったのですね(笑)

加古川BP夜間通行止めですか・・・
遅い時間ならR2でも、そんなに混んでないでしょうか???
返信する
Unknown (のりぞー)
2015-06-16 15:25:51
少しの差だったようですね^o^
めっけもんがなくて、早々に撤収したのが失敗でした...(ー ー;)

え!自分でプラグ交換するんですか?
自分はプロにお任せしました(ー ー;)
返信する
Unknown (terayan)
2015-06-16 19:09:13
高速の急停車に巻き込まれず良かったですね、バイクならひとたまりもないです(^^A
名神も今車線規制やってるので一般道が渋滞してますが、加古川BPは大丈夫かな??
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-06-16 19:28:08
湾岸線は怖いですね。風が強い日は、糸が切れた凧のように踊ります。(笑)

私は新車の時からプラグをイリジウムに付け換えましたが、5万kmぐらいメンテ不要のようです。最初は高いですが、後々のことを考えると・・・です。

加古川BPの夜間通行止めは困りましたね。ダッシュで23時までに通過するか、余裕をもっての山陽道です。早朝5時までは、早起きのOSGのメンバーの方々もお困りでしょう。
返信する
Unknown (tak)
2015-06-16 21:49:09
加古川バイパスは今夜からですよね~
夜は飲んでるので関係ないですが(笑)
通行止め区間が短いので下道でも十分かと。
返信する
Unknown (310)
2015-06-16 22:59:04
>T2サン

お腹がギュルギュルと鳴り響いていたのでとっとと出発して正解だった・・・かな?(笑)

そっか!!夜間の通行料だと2国でも・・・それまでに力尽きてどこかで宿取ってるかもですけど(汗)
返信する
Unknown (310)
2015-06-16 23:02:39
>のりぞーサン

ジェラート食べてたら会ってたかもです(笑)
並んでたんで諦めたんですけど・・・

えっ?!ヤバイですかね?(汗)
工具さえあればできると判断したのですが・・・チャレンジしてみます♪
返信する
Unknown (310)
2015-06-16 23:05:49
>terayanサン

ボ~っと走ってはいけないというのを見た瞬間でした(汗)
真後ろだったら・・・恐ろしくて想像したくないです(怖)

う~ん・・・加古川バイパスがどこからどこまでなのか理解していないので・・・ま、なんとかなるかな~(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-06-16 23:10:00
>me262a-1aサン

行きはなんともなかったんですけど・・・帰りはたっぷり踊ることができました(涙)

イリジウムは店員も勧めてこないので「ま、試しでいっか♪」ていう気楽な感じの交換です♪

23時までに・・・途中のSAで仮眠して早朝の帰宅にするかも(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-06-16 23:12:06
>takサン

同じく(笑)
自分に関係ないやぁ~夜は飲んで走れないし♪って思ったら(涙)
下道がどこからなのか・・・知りません(涙)
返信する

コメントを投稿