バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

メダカの兄弟

2016-05-21 | 観察日記

BBQの日・・・
takサン家からおすそ分け


キャベジンではなくて
上の方にいる兄弟たちです

(左上に浮いているのは頂いた時に33チャンが入れてくれたホテイ草です)


あれを買いに・・・
ニュースになった警察署前を通過し・・・(警察が嘘ついたらあかんよなぁ~)



ムサシへ



...1時間位アッチコッチと楽しく見て周り

ちょっと店員に切れたけど、無事購入



水草~



底にはおはじきを・・・



でもなんだか気に入らなかったからバクテリアがつきやすい(?)という石にかえました


5匹兄弟です
お嫁さん募集中です(笑)
お嫁さんが来たらお部屋も大きく・・・

日々・・・癒され中


なんだかまったく飼い方がわからないのでまた皆さんに質問すると思います
ヨロシクお願いします


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-05-22 05:44:33
OMG

オヤジ・メダカ軍団と言うのもございますが・・・笑

ウチも、ヤマちゃんにいただいた10匹ほどが、現在500程に(汗)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-05-22 21:10:45
メダカも気になりますが、キャベジンがもっと気になります。(暴飲暴食を控えましょう)
メダカを飼ったことはありませんが金魚なら・・・エアレーションは必需でした。さらに病気にもなり・・・その後は、カメにしました。^^
返信する
Unknown (310)
2016-05-22 23:58:27
>T2サン
OMGに入隊すると・・・
兄弟があっという間に10倍程になりそうなので・・・遠慮させて頂きます(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-05-23 00:02:48
>me262a-1aサン
キャベジンは暴食の時に(笑)
暴飲の時は薬など飲んでも無駄なので水を大量に・・・リバースで終わりです(汗)
メダカを飼い始めて・・・いかなごのくぎ煮が苦手になりました(笑)
返信する
Unknown (tak)
2016-05-23 21:48:49
メダカ元気にしてるのかな?

増えるといいね~
返信する
Unknown (310)
2016-05-24 22:18:01
>takサン
メダカを頂いている頃・・・
すでにtakサンの記憶はないと思うのですが?!(笑)
たぶん♂しかいないので♀を分けてもらいに伺うかもです~♪
返信する

コメントを投稿