バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

慶雲寺。お夏清十郎塚

2017-02-28 | プチツー

菜の花畑の帰り道・・・

慶雲寺サンに寄り道。


少しだけ離れた所に駐車場があります

鐘が見えない・・・


慶雲寺の「慶」だね(笑)




枝垂れ梅?もありました


龍に目が行き・・・


ちょっとした観光スポットなのかな




お夏清十郎比翼塚


右から



左から撮ると・・・光の加減でオーブのようにも見えます

撮らせてね
って言ってから撮ったから大丈夫だと思うんだけど
清十郎サンのパワーがすごいのかなぁ~
それを抑えるお夏サン・・・
女性は力では勝てないけれどその他もろもろ強い所が多いと思います・・・(笑)

諸説ありますが・・・
詳しく知りたい方は調べてくださ~い
場所だけ・・・姫路市・お夏清十郎

↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2017-03-01 08:18:41
お夏清十郎は、いかにも曽根崎心中の近松門左衛門らしいです。ここは大阪のお初天神に近い感じでしょうか。

毎年、8月に祭りも開催されるそうですが、行かれるのかな?です。古〜い映画もあるようです。
返信する
井原西鶴 (D 2)
2017-03-01 11:18:23
恵運寺?初耳→検索
[好色○女] 成る程。(笑)
返信する
検索 (D 2)
2017-03-01 14:04:21
→場所だけ とクリックしたら戻りが 呪い。(笑)
返信する
Ps (DUTT)
2017-03-01 21:58:56
説明不足でした。スマホでくぐってみると動きがすごく悪くなったもんで、つい ノロイと書き込んでしまった。
 姫路の名所を一つ知りました。
返信する
Unknown (310)
2017-03-01 22:56:17
>me262a-1aサン
曽根崎心中・・・近松門左衛門・・・が、お夏清十郎とは!!(汗)
塚の近くではお夏清十郎饅頭が販売していますよ(笑)
返信する
Unknown (310)
2017-03-01 23:02:14
>DATTUサン
好色五人女?なのかな?調べてみましたが長いので読む気も失せました(笑)
呪いでもノロいでも(笑)
返信する

コメントを投稿