バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

今年も購入♪名城酒造の酒粕♪

2016-11-30 | お酒&食べる

昨年も買った酒粕
甘酒以外は飲めなかったんだけど・・・
(そのまま食べたり炙って砂糖つけたりは平気
粕汁で温まる事を覚えた(笑)

ってことで・・・...

昨年も購入したコチラの酒屋さんで購入

酒粕ではなくて・・・
兵庫県立大学生が手掛けた「う米ぜ!」の方が気になったのは言うまでもない(笑)

だか・・・ブレずに・・・
500g350円の酒粕はかなりお得だと思う・・・



でもコレも欲しいんだけどねぇ~

そのまま食べてしまいそうだけど(笑)


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-12-01 08:04:01
岡山大学農学部の「おお岡大」もお勧めです。^ ^
酒粕汁は豚汁で・・・トースターで炙って食べるのも、また良し!です。
返信する
Unknown (eddy)
2016-12-01 08:48:27
あ、酒粕って買うもんなんだ(;^ω^)

通販で新酒を買うともれなく付いて
来てたんで貰うものかと(笑
返信する
Unknown (kやん。)
2016-12-01 08:51:17
酒粕はお酒と同じで蔵によって、味が変わるから好みの品が見つかると嬉しいですね(*^_^*)

粕汁の具も好みや地域で違いがありますね。

ん~私はそのままとか、炙って食べることはないですね・・・それってなんか「大酒呑み」みたいですからw
返信する
Unknown (310)
2016-12-03 00:10:05
>me262a-1aサン
学生サンがつくるお酒は卒業の為に頑張っているだろうから美味しいものだと・・・(笑)
私はお餅を焼く網で炙って・・・うまいですよねぇ~♪
返信する
Unknown (310)
2016-12-03 00:13:24
>eddyサン
えぇ~!!
子供のころは酒屋サンがオマケにつけてくれていたのを覚えていますが、今では・・・(涙)
そうか!新酒の頃にお酒を購入したら付いてくるのか・・・(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-12-03 00:17:46
>kやん。サン
そのまま食べると味が違って面白いですよねぇ~♪
でも粕汁初心者ですので味は定まりませんけど(汗)

えっ?!大酒なんて飲めませんよ!小酒を大量なだけです(笑)
返信する

コメントを投稿