バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

春を探して・・・ドウダンツツジの春♪

2015-04-21 | プチツー

春を探してウロウロと・・・

到着です(暑さのあまり上着を脱ぎました)


安国禅寺サン


秋には1枚の絵のような紅葉が見れるお寺です

春には/・・・拝観料もなく・・・

やはり・・・閉まってます(笑)



もちろん誰もいないので・・・

こちらは裏手です秋にはこの窓を開けるんでしょうね



逆光のドウダンツツジです(笑)






秋には真っ赤に染まります



何をしにきたの


えっとぉ~


コレを・・・

ドウダンツツジの花を撮りにきました

とってもちっちゃなカワイイ花が咲きます


ブンブンと聞こえる位のミツバチが飛んでます
もしも行かれる方がいるならば気をつけて下さい

表の方にも小さなドウダンツツジがあります



このかわいい花が見たくて



しか~し・・・

10分程で花見が終わってしまった(笑)

公園にも行く元気もなくて・・・



さてさて・・・お次はいずこへ


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2015-04-22 05:25:22
トウダンつつじのレンガ色の紅葉♪
綺麗ですよねぇ~
と言うことで、ウチは4本植えてますwww

今は、小さな白い花をつけ始めたところですwww
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-04-22 08:25:33
以前にtakさんご夫婦と行かれていたドウダンツツジですね。あれは春?秋?春であれば、もう一年が過ぎたのでしょうか。(最近、月日が過ぎるのが速すぎる!)

ボチボチと冬のジャケットを片付けるか悩ましいです。まだ朝は寒いし・・・グローブもそうですね。
返信する
Unknown (310)
2015-04-22 23:18:51
>T2サン

ほんまに綺麗ですよねぇ~♪だから今年は時期をみはからって・・・
あららっ?!4本も植えているんですか!!
それでは1枚の絵になるようなカラクリを・・・撮りに行きますから(笑)

スズランみたいな甘くて可愛い花ですよねん♪ミツバチ注意ですけど(汗)
返信する
Unknown (310)
2015-04-22 23:23:52
>me262a-1aサン

takサンご夫婦とたいようサンと♪
33チャン初ツーでクネクネ道で絶叫!!というツーだったらしいです(笑)
前回は秋ですよぉ~紅葉を見に行きましたから(笑)

もう・・・すっきりと夏仕様に変更をお勧めします(笑)
返信する

コメントを投稿