バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

菜の花畑からちょいと走ると・・・

2015-01-25 | プチツー

菜の花を堪能してから

ほいっ到着

ヤマサ蒲鉾さん間違えようのない1本道です(笑)



安全祈願して・・・



夢鮮館



大型バスも止まってなかったので空いてました



これちょっと好き



鱧皮も美味いっすよねぇ~



なんでグラタンが売っているのかいつも不思議



さっちゃんグッズも売ってます



姫路おでんのゆるキャラのしょうちゃんもいました



試食コーナー


食べ放題ですよ(笑)



2月になると・・・いい夫婦の2200円以上もお買い上げで温泉入浴券頂けますよ



揚げたてコーナー



バイキング式です



トロサーモンスモークチーズ・・・大好きだけどちっちゃくなってたのでやめた


しょうが



グラタンコロッケ



4つお買い上げ



足湯コーナー



いいお湯なのに・・・誰も居ませんでした



そば処 夢乃蕎麦サン


メニューだけ見る(笑)



あいかわらずのでかい魚のオブジェ



おっ野菜だ

下仁田ねぎと姫路ねぎを1つずつ計200円でお買いあげ最近おっきいのは食べれるようになった



ですが、さすがにソフトは買いません寒いです



今年は綺麗な芝桜を見たいですねぇ me262a-1aサン企画お願いしま~す(笑)

青光りしている虫はカメラの前を飛んだのではなくてオブジェですから


シート下にネギを突っ込んでちょいと臭くならないか不安・・・(ハンカバに匂いが)



んぢゃ帰りましょ~


バイカーさんが先ほどの菜の花畑で休憩中

(3箇所位入る農道があって車も止めれると思います道は続いてますのでぐるっとま周れました)


結構な広さです

(菜種油を採るのかなぁ~って職場で話てました

菜の花畑は夢前川沿いです



すぐに書写山があります



あっという間に帰宅今日もお城は白かった・・・



ぷちぷちツーでした


だって寒いねんもん


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2015-01-26 05:51:51
昨日は、四国方面も菜の花が???
こんな時期に咲くのですね♪
サスガに、芝桜は・・・汗
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-01-26 19:20:18
何か呼ばれたような気が・・・(笑)。昨年の芝桜はイマイチでしたね。今年こそは、満開時期を狙って企画しましょう。

ヤマサ蒲鉾ですが、芝桜の季節以外でも十分に楽しめますね。ゆっくりと足湯や蕎麦を味わいたいものです。

揚げたてコーナーですが、ここでは毎回穴子入りでしょうか。トースターで加熱して醤油を垂らせば、酒の肴に最高です。
返信する
田んぼ (DATTU)
2015-01-26 19:50:11
前回では、自衛隊の北側って何処になるのかなぁ~?わかりませんでした。 毎年、田んぼアートやっていたところですね。(笑)娘が、アートに参加してたので、何回か行きましたが、当然稲作の時期だったので菜の花には気づきませんでした。今度、機会が有れば行ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (terayan)
2015-01-26 19:53:43
足湯なので全身いれないでくださいの注意書きに笑ってしまいました(^^;
誰がするんでしょうね~、まさか他の人が居なかったからやってみたかったとか??(笑
返信する
Unknown (まさ)
2015-01-26 20:21:58
さすがにこの時期ではヤマサ蒲鉾のさっちゃんは登場しないんですね^^
もし姫路おでんのおでんきレディが来る情報があればご一報ください^^
返信する
Unknown (たいよう)
2015-01-26 21:38:46
ヤマサ蒲鉾、懐かしいです
綺麗な芝桜が見たいですね…
返信する
Unknown (カリナ)
2015-01-26 21:57:19
菜の花畑情報・・・おおきに~・・・アリガト・・・m(_ _)m
返信する
Unknown (310)
2015-01-26 23:59:12
>T2サン

おっ!!四国にも咲いていたのですね♪
食用にするには咲きすぎていたので・・・いったい何用の花なんでしょう・・・???
返信する
Unknown (310)
2015-01-27 00:03:37
>me262a-1aサン

くしゃみ・・・しました?(笑)
今年は二日酔いにならないようにセーブしたいと思います(笑)
そうか!!トースターで温めなおすといいんだ♪いつも冷たいまま食べてました・・・次からそうしよう~っと(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-01-27 00:08:31
>DATTUサン

田んぼアートの場所だったんですね♪
通勤されてる方が菜の花の話をされたのは始めてだったので・・・今年が初なのかなぁ~?
毎年違う花を咲かせてくれたら楽しいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿