TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

北の旅(16)ロンドン キングスクロス駅 9b番線

2005年05月20日 15時29分25秒 | 北の旅
ロンドンである。コンコルドさよならフェスティバルの時に行った、キングスクロス駅である。

コンコルドがなくなって、ヒースロー詣の決定的な魅力が半減したが、市内は魅力的。
依然として街歩きは楽しい。

ディナーは不味いが、ベーコンやパン、パティスリーや紅茶は絶品だ。



ハロッズ(ナイツブリッジ本店)

どうしてもカフェを食べ歩いてしまう。
ハロッズ→フォートナムアンドメイソン→メイフェアの個人商店めぐり。ハイドパークで昼寝(馬がいっぱい来て(匂いと埃で)寝れないときがある←場所選べよ^^;)

宿は、帰りに空港へ行く際に、大量の荷物を持って地下鉄乗るのが嫌なので、ヒースローエクスプレスの始発駅、そして、大量にクマさんを売っている「パディントン駅」にしているのだが、

私がロンドンを初めて訪れた時に泊まった「サウスケンジントン」から「ウエストブロンプトン」にかけての町並みが好きで、いつもアールズコート乗り換えでウインブルドン行きに乗る。
町並みが下町っぽくて素敵だ。

商店街が良い味出してて思わず衝動買いしてしまいそうになる。
私みたいなアジア人にも、気さくに接してくれる。


一枚目の写真はキングスクロス駅の9番線。
正確には9a番線と9b番線だ。

この左の壁の裏(というか中というか微妙なところ)に、あの「9-3/4」番線がある。



知っている人は感動する。知らない人は通り過ぎる。

是非行ってみてね。
(って、さんざんロンドン行っておきながら、ここには最近行った私^^;;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2005-05-20 20:57:37
ここから入れたんだね~。

ホントに入れればいいなにな~。

私もホグワーツに行きたいわ
返信する
ホグワーツエクスプレス (めっち)
2005-05-21 17:26:47
ホグワーツエクスプレスは、

撮影の時、写真撮りたかったんですけど、

平日休めないので断念しました。



ちなみにこの93/4看板の前はちょっと広くなっていて、写真を撮ることが出来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。