TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くもゆに)
2006-07-02 00:29:53
マリンジャンボの時ほどではないですが、まだラッピング流行りですよね(笑)。時折飛来するこれらの機体を我が家の居間から眺めてます。でも、花柄模様のダッシュ8は空港への進入距離が短いので、我が家の上空を通過してくれない(涙)。



PS:

お父様の介護にご苦労の多い事とお察し申し上げます。
返信する
レスありがとうございます (めっち)
2006-07-03 13:08:08
レスありがとうございます。



お気遣いありがとうございます。

時々弱音吐きますので、読み飛ばして下さいませ(笑)。





函館GLAY博物館の館内映像に、GLAYの稚内ライブ前後のレポート映像が出てきます。



観光ビデオはありますが、稚内の今(街や人)を知るビデオは無いので、貴重な気がしました。



遠軽の「チョコドッグ」(あったかくておいしい)の様に、

稚内にも隠れた地元の名物があるのでしょうね。





花柄DASH8はクロスウインドの様に突っ込んで行きますからね。

次回はもっと多く滞在しますので、機会がありましたら観光御指南下さい。
返信する
Unknown (くもゆに)
2006-07-03 16:00:34
>>稚内にも隠れた地元の名物があるのでしょうね。



『ほっけメンチ』ご存知でした?

数量限定で、稚内空港レストランでしか手に入らないレアメニューです。地元でも熱烈なファンが多いとか…。(^^
返信する
ありがとうございます (めっち)
2006-07-04 17:49:21
『ほっけメンチ』

知りませんでした。ありがとうございます。



「鉄」を俯瞰して見れるようになったのは、20代前半からでして、

それまでは、「乗って景色が見られれば満足」だったので、

食事も駅そばで充分だったのです。



稚内は駅降りて右すぐの「かにうどん」か、市内の定食屋しか入った事が無い為、助かります。





と、ここまで書いて「音威子府」の旨い(真っ黒い)そばが食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。