FIA(国際自動車連盟)は、現地時間(以下、現地時間)26日、「SUPER AGURI」と題した声明を発表し、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム「SUPER AGURI Formula 1」の2006年F1世界選手権へのエントリーを正式に承認したことを発表した。昨年11月1日のF1参戦表明から約3ヶ月、FIAへの参加申請手続きの不備により、一時はエントリーリストに含まれないなどの紆余曲折を経て、夢の“純日本チーム”のF1参戦が正式に決まった。
FIAはSUPER AGURI Formula 1の参戦表明から約3ヶ月後のこの日、声明を通じて「必要となる財務保証及び競合する全チームからの合意書を受領した後、FIAは2006年F1世界選手権へのSUPER AGURI Formula 1の遅れたエントリーを承認します」と発表した。SUPER AGURI Formula 1の参戦により、今季のF1は、アロウズ・チームが撤退した2002年以来となる11チーム、22台によって世界選手権が争われる事になる。
1990年のF1日本GPにおいて、日本人F1ドライバーでは初の表彰台を獲得した鈴木氏は、昨年11月に「ドライバーとしてF1の表彰台に日の丸を揚げましたが、今度はコンストラクター、チームとしてF1の表彰台に日の丸を揚げたいという気持ちで一杯です」と述べ、「純日本」の新チーム「SUPER AGURI Formula 1」を立ち上げ、2006年のF1選手権に参戦することを表明した。
この日、晴れてFIAに承認されたSUPER AGURI Formula 1は、既存のチームを買収して立ち上げるチームではなく、全くの新しい形で立ち上げるチームであることが特徴で、チーム代表を鈴木氏が務め、チーム所在地は日本の東京、活動拠点を元TWRの施設のあるイギリス・オックスフォード州ウィットニー、ラングレーに置く。マシンのシャーシ名は『AGURI』、エンジンはHondaの2.4リットルV8エンジンを搭載し、タイヤは日本のブリヂストンを使用したい意向を示している。また、ドライバーには2004年のアメリカGPで鈴木氏以来、14年振りにF1表彰台を獲得した佐藤琢磨、チームメイトにも日本人ドライバーが有力視されるなど、まさに「純日本チーム」でのF1参戦となる。
鈴木氏は昨年11月のF1参戦表明時、エントリー承認後には「SUPER AGURI Formula 1」の体制発表会を行なうとしており、“夢の挑戦”の全容は間もなく明らかになる。2006年F1世界選手権は3月12日、中東・バーレーンのバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.417Km)において開幕戦が行なわれる。
全日本空輸(ANA)の山元峯生社長は24日の会見で、低コスト低運賃で運営する航空会社をグループ内に設立する方針を明らかにした。発着枠が増える09年の羽田空港再拡張や、新規航空会社との競争に対応するのが狙い。使用飛行機や路線などの具体策を今後詰め、09年までに設立したい考えだ。
(毎日新聞) - 1月24日22時56分更新
ソニーは25日、携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」の国内生産をやめることを明らかにした。79年に初生産を担当した、子会社の工場「埼玉テック」(埼玉県坂戸市)の製造ラインを3月末までに閉鎖。コストの安いマレーシア、中国に生産を集約する。日本の代表的な先端商品だった「ウォークマン」の生産が全面的にアジアに移る。
同工場はCD・MDウォークマンのほか、ICレコーダーなどの携帯音楽機器を生産していた。ウォークマンの生産は05年11月に終了。設計業務の拠点として存続するが、ライン閉鎖に伴い、従業員約1000人のうち200人を削減する。
ソニーは05年9月発表の経営方針で、11の生産拠点の統廃合を挙げた。すでに米サンディエゴやピッツバーグのブラウン管工場の閉鎖を表明しているが、国内の生産拠点のリストラ計画が明らかになったのは初めて。【谷口崇子】
(毎日新聞) - 1月25日20時3分更新
http://www.soupcurry.info/
その他のレビュー
http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html
http://www8.plala.or.jp/feelout/soupcurry_main.htm http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/index.html
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2006年1月27日(金) 3時18分 ISM
FIA(国際自動車連盟)は、現地時間(以下、現地時間)26日、「SUPER AGURI」と題した声明を発表し、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム「SUPER AGURI Formula 1」の2006年F1世界選手権へのエントリーを正式に承認したことを発表した。昨年11月1日のF1参戦表明から約3ヶ月、FIAへの参加申請手続きの不備により、一時はエントリーリストに含まれないなどの紆余曲折を経て、夢の“純日本チーム”のF1参戦が正式に決まった。
FIAはSUPER AGURI Formula 1の参戦表明から約3ヶ月後のこの日、声明を通じて「必要となる財務保証及び競合する全チームからの合意書を受領した後、FIAは2006年F1世界選手権へのSUPER AGURI Formula 1の遅れたエントリーを承認します」と発表した。SUPER AGURI Formula 1の参戦により、今季のF1は、アロウズ・チームが撤退した2002年以来となる11チーム、22台によって世界選手権が争われる事になる。
1990年のF1日本GPにおいて、日本人F1ドライバーでは初の表彰台を獲得した鈴木氏は、昨年11月に「ドライバーとしてF1の表彰台に日の丸を揚げましたが、今度はコンストラクター、チームとしてF1の表彰台に日の丸を揚げたいという気持ちで一杯です」と述べ、「純日本」の新チーム「SUPER AGURI Formula 1」を立ち上げ、2006年のF1選手権に参戦することを表明した。
しかし、FIAが翌12月発表した2006年F1世界選手権のエントリーリストには参加申請の手続き上の不備により含まれず。鈴木氏はそれでも「私たちの目標はあくまでも来年の開幕戦のグリッドに並ぶことです」との意向を示し、FIAへの再申請に必要とされる全10チームの合意を取り付けるために自ら渡欧し、新チームの参戦に難色を示すチームとの交渉の末、12月末には全チームの合意を取り付けたことを発表。4800万USドル(約55億8千万円)とも言われる保証金と共にFIAに再申請していた。
この日、晴れてFIAに承認されたSUPER AGURI Formula 1は、既存のチームを買収して立ち上げるチームではなく、全くの新しい形で立ち上げるチームであることが特徴で、チーム代表を鈴木氏が務め、チーム所在地は日本の東京、活動拠点を元TWRの施設のあるイギリス・オックスフォード州ウィットニー、ラングレーに置く。マシンのシャーシ名は『AGURI』、エンジンはHondaの2.4リットルV8エンジンを搭載し、タイヤは日本のブリヂストンを使用したい意向を示している。また、ドライバーには2004年のアメリカGPで鈴木氏以来、14年振りにF1表彰台を獲得した佐藤琢磨、チームメイトにも日本人ドライバーが有力視されるなど、まさに「純日本チーム」でのF1参戦となる。
鈴木氏は昨年11月のF1参戦表明時、エントリー承認後には「SUPER AGURI Formula 1」の体制発表会を行なうとしており、“夢の挑戦”の全容は間もなく明らかになる。2006年F1世界選手権は3月12日、中東・バーレーンのバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.417Km)において開幕戦が行なわれる。
[ 1月27日 6時14分 更新 ]
忍者ハットリ・ハンゾウ ただいま参上
山を飛び 谷を越え
ぼくらの町へ やってきた
ハットリくんが やってきた
どんぐりまなこに への字口
くるくるほっぺに ふくめん姿
目にもとまらぬ 早業で
投げる 手裏剣 ストライク
ござる ござるよ ハットリくんは
ユカイな味方 忍者でござる
忍者でござる
忍者ハットリ・ハンゾウ またまた参上
風をきり 雲をわけ
みんなの町へ やってきた
ハットリくんが やってきた
くさりかたびら わらじばき
背中に せおった 忍者刀
目にもとまらぬ 早業で
投げる花束 ド真ん中
ござる ござるよ ハットリくんは
うれしい味方 忍者でござる
忍者でござる
どんぐりまなこに への字口
くるくるほっぺに ふくめん姿
目にもとまらぬ 早業で
投げる 手裏剣 ストライク
ござる ござるよ ハットリくんは
ユカイな味方 忍者でござる
忍者でござる
1 ハットリくん来たる
2 学校騒動
3 伊賀甲賀の対決
4 留守番騒動
5 遠足騒動
6 カンニング騒動
7 日曜騒動
8 ドリームランド騒動
9 忍術学校騒動
10 映画騒動
11 お化け騒動
12 観光騒動
13 スパイ騒動
14 お食事騒動
15 押し売り騒動
16 学芸会騒動
17 自動車騒動
18 仮病騒動
19 林間学校騒動
20 切腹騒動
21 お手伝いさん騒動
22 ハットリくんシゴかれる
23 はしか騒動
24 結婚式騒動
25 誕生日騒動
26 伊賀の騒動
27 カツオ初デート
2006年 2月 2日 (木) 10:25
【ニューヨーク=小山守生】2002年12月に経営破たんした米航空2位のユナイテッド航空の持ち株会社UALは1日、連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)に基づく経営再建を完了したと発表した。
破たんから再建までに、米航空業界で最長となる約3年2か月を費やした。再建完了を受けて、UALは2日に株式を米ナスダック市場に再上場する。
破たん直後は1年半くらいで再建できると見られていたが、その後の格安航空会社との競争激化や、原油高に伴う燃料費高騰によって財務状況が悪化し、再建が遅れた。UALは人員削減などの一連のリストラで、年間70億ドル(約8260億円)のコスト削減を達成したとしている。
米連邦破産裁判所は1月20日にUALの再建計画を承認していた。