朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

あつた宮餅

2022-03-04 08:41:23 | 日記
今日は休みであります。予定もない朝からぼんやりしよう!と叫びたいところですが久しぶりに休みと晴れ間が重なったので布団を干さねば。

先日の雨の休みは熱田神宮へお参りいってました。何かあるとなんでも神頼みだ。職場のババアとの喧嘩を反省しに行ったんじゃなくて、がん検診の結果問題なしだったのでそのお礼に行って来たのです。たまたま「あつた宮餅」という限定のお菓子を販売していて、近所に住む義両親に買って届けてきました。

愚嫁ゆえ、近所にいながらなかなかご挨拶もしませんが、久しぶりに会うと随分痩せておりました。
仕事から帰った夫にお義父さん痩せたね。と報告すると「へー」という返事だった。息子なんだからもっと遊びに行けばいいのですが、90歳を越えた義両親はなんと!コロナワクチン未接種なので恐ろしくて行けない、と言っていました。いまだに未接種の人がいるなんて、
夫の姉や弟たちがきっと接種を勧めてると思いますが、絶対にやらないと言ってるのだと思います。
私も愚嫁だから行きにくいと遠慮しているけど言い訳だよなあ。すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿