朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

搾取されてるのか?

2021-03-30 08:06:06 | 日記
花が好きな友をデンパークの梅園に誘ったのは確か今年の2月だったような気がする。行きたいと言っていたけど、別の人と行くからまた今度、と言われひとりでひっそりを梅園を見た数日後、やはり一緒にデンパークに行きたいと連絡してきた。

のちに「三重のなばなの里でもいいよ」と行き先も変更したい模様。簡単に言うなあ…彼女は免許がないため私の運転で三重県ですよ。ガス代もくれないからなんとなく不公平感が否めないドライブになってしまう。
「やっぱり岡崎の奥殿陣屋でもいいよ」と言ってきたけど岡崎と言っても陣屋ははずれにあって安城からだと距離もあるのだが、

以前はディズニーランドにも誘ってくれたけど、三河安城駅まで私の運転で駐車場代金も払いそうにないからやっぱり不公平感が否めなくてディズニーはとん挫している。

お花好きだから先日のミツマタ群生地も誘ったら喜ぶだろうなと、考えはしたけどやっぱり額田まで私の運転かと思うと何だかもやっとしてひとり参加してました。

いつもランチとお花のある公園がセットなのでランチの後の公園まで行かねばらなず簡単には誘えない。飯なら徒歩で行ける範囲にいっぱいあるから現地集合でもよかろう。しかし彼女はできれば人の運転で遠出したいと考えている。指定されたランチのお店も市外が多くて遠いんだ。常に自分中心。お花の公園デンパークは別の人と行くと言っていたけど、その人にドタキャンされて行けなかったとのちに聞きました。ドタキャンはいけないと思うけど、ドタキャンしたくなる気持ちもなんとなく理解できます。

私より8歳も年上で孫までいるおばあちゃんだしなあーと考えて心を広く持たねば友だちをなくすか。というかそもそも友だちなんだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿