朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

下僕

2022-02-14 15:03:56 | 日記
今日はお休みでございます。
日間賀島旅行の疲れを癒すため昨日の日曜に休みを取り、金曜から3連休としたいところでしたが、私が3連休という事はエミさんが3連続勤務しかも土日を挟んで連続になってしまうため、それを避けて昨日の日曜は出勤し、月曜の今日に休みを入れました。実際は仕事して体を動かしていると疲れは取れていくので休みは必要なかったけど、せかっく休みを頂いたので有意義に過ごそうとしたけど全然有意義じゃない休みを過ごしてます。はーあ。

息子が私と同じように逆流性食道炎のような症状があり、仕事終わりに病院へ受診していました。診察券も保険証も持たないまま病院へ行き、全額を支払ったので領収書を後日持って行けば差額を返してくれるはずでしたが、領収証を早速紛失である。

息子いわく母さんに渡した!という。しかし私は全く覚えてない。返金は本人じゃなくてもいいので、休みの今日に行ってくるよ~という話はした記憶はあるけどその時に領収証を渡された記憶がない。でも折りたたんだ紙と診察券入りのポーチをみた記憶はある。そしてすぐに行けないから後日行きますよ、と言って領収証は受け取らなかったと思うのだが、昨日家探ししたけど見当たらない。怒る息子、無くしたな!という。
ほんとに私はなくしものは多いので反論の余地がないのだが。

でも今日休みならやりなさい!と言われた息子の指令はやってきました。
新しいカードを作り、私の通帳を2冊作りなさい、積み立てNISAをやりやすくするためだそうだ。さいですか、
しもべか下僕か、とにかく言われたことはやり終えた。全額払った医療費は4,000円あまり、私の責任のようなので財布から泣く泣く支払いました。
そんな大事なもの捨てたのだろうか。はーあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿