朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

マウンティングマウンテン

2021-11-09 07:53:00 | 日記
OLショートアニメ「モモウメ」観ています。
新人OLモモちゃんと先輩ウメさんの全然ほのぼのしない短いアニメ。モモの愚痴にウメさんがとことん付き合ってくれます。
職場の給油室でOLたちが彼氏の話でマウント取り合う様子をみたモモちゃんが「何でマウント取りたがりますかね?私の方が幸せだという証明書が欲しいんスか?」というんだけど。激しく同意だ。

OLじゃなくても惣菜部でもあるで、小梨夫婦のせいか50代なのに夫とのラブラブな話聞いて誰が楽しいねん。楽しいと思う人もいるでしょう。正直私は楽しさは一ミリも感じません。またかいな、ハイハイと聞きながらスルーだ。他に話題はないのか、家族の話の時点でマウントだ。私幸せなんです~という発言をしないといてもたってもいられないんでしょうか。

私は家族の話はしない。夫の会社、息子の大学名就職先など、聞かれたら答えるが。マウントしてないで仕事しな!でも美味しいお店の話やお得情報、上司の悪口は大いに聞く。私のジャッジに公平は無い(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿