朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

負け犬なのか、

2021-11-08 18:52:35 | 日記
今日はフリマの為に休んでいました。
平日のフリマなら休みは許される。規模は小さいが他人から見てもどうでもいいものをワクワクしながら買ってきました。
ニッセイの景品のボールペン10本にお料理の本と楽々お掃除の本に、ムーミン展の限定シールなど10円20円の安物買いをしてストレスも発散できた(ような気がする)

昨日職場食堂に置いてあった折込広告にイオンのパート求人があって時給が1150円だった。近くにいたパートのおばちゃんに「見てみてイオンの時給1000円超えてるで」というと
「負けてるね~」「でもイオンにうちも負けてないよ、なんせ働く人がいいじゃん!皆優しいしさ」と言うんだ。さっき大喧嘩したばっかりですけど、そのパートさんは八百屋パートだったので惣菜部の惨状を知らないんだ。うける・・
八百屋パートは何だか私を慰めてくれた。何か察したんですかね(笑)
今日の休日、昨日店頭で大喧嘩したのを店長に責められてクビかもなーなんて思いながら過ごしてた。慰めが欲しいのは今日だった。。うける~

こんなシールです。手紙を書くわけでもなく、シールを日常に使うことなどないのだが、未使用で30円で売ってたんだもん。買うに決まってるや~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿