朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

無題

2021-05-10 08:32:46 | 日記
先日の月に一度の売り出しの日のポップがB6サイズのちっぽけな紙切れ1枚だった。なぜ・・・

いつもはA3ぐらいのポップが頭上スポットライト付近に4~5枚とテーブルにも2枚ほど目立つところにも鎮座しているのに、B6って?しかも薄っすいライトブルー印刷に「本日の売り出し〇〇円」などと書いてある。目立たないじゃんと思って主任の問うと「だって店長がポップは1枚にしなさいというから」と返答された。あのおっさんたちに売る気はないのか、商売する気はないのか、

コロナの影響もあり、人が集まらないように先日の売り出しは広告には載らなかった。だからポップも控えめなのかなと思ったらそうじゃなく、見た目が悪いとか言う返事だった。同じものを何枚も飾っても無意味だというのだ。

ここはスーパーだ。スーパーとポップは親密な関係にあった。それは太古昔からあるはずだ。新聞の折り込み広告に載ってないんだ。たまたま店に来た人に「今日これが売り出しですよ、いつもよりめっちゃ安いで!」とアピールすることが無意味と言うなら店長辞めろや。見た目?はあ?誤字脱字で描いたポップじゃない。パートが昨日から仕込みをして売り出し準備してきたお料理をアピールして何が悪い。売り上げが悪かったらパートでも主任の責任でもなく店長の責任だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿