朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

刈り上げ禁止令

2021-04-01 08:21:03 | 日記
息子と同じ歳の孫を持つ伯母のところにまだチビチビだった息子を連れて遊びに行ったら
「一度髪を全部切ると髪の毛が丈夫になるよ」と教わったけど私には出来なかった。小さなころから美容院で髪は切っていて、刈り上げはしないで下さいと美容師に伝えておりました。男の子の理想は陸奥A子が描く少年象だったから刈り上げなんて絶対に許せなかった昭和42年生まれのワタクシであります。
なのに先日息子が狩り上げてきてた。我が家の家訓は刈り上げ禁止じゃん!と言ったら無視されました。陸奥A子・・昭和は遠くになりにけり。

こんな感じ↓陸奥A 子が描く少年は黒髪で刈り上げなし、たぶん描けないのでしょう。黒髪にメガネありか無しの2パターンしかない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿