朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

スイカ

2022-07-12 07:54:29 | 日記
息子が営業先の農家さんからスイカをもらって来ました。1個丸々を渡されてありがたいのかどうなのか、もう一つ袋を持っていて、安城市の和菓子屋さんの袋だったのでお菓子もあるの~とのぞくとそっちも切ってあるスイカだった。切ってあるのは冷えたスイカで、すぐ食べれるバージョンのスイカだという。そうか・・・

スイカ1個は食べきれないから家族の多い人にあげたいなあとつぶやくと、夫が「お向かいの山本さん(仮名)にあげれば?」というんだが、山本さんちと我が家の家族構成は同じ3人家族で山本さんちは娘さんなのでそんなに食べそうもない。バカ夫の発言は置いておいて、山本さんのご主人は畑仕事が趣味なので時々とれたて野菜をくれるけど、申し訳ないけどさほど美味しくない野菜でして、収穫時期を逃した野菜も頂くのでスイカのお礼に野菜が届いたら大変困るので最初から山本さんちを除外した方がよさそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿