STAY GREEN~GREENのブログ~

「リコリコ」第8話、AパートとBバーとの差が…

Amazon.co.jp : リコリコリコイル


「リコリス・リコイル」第8話も楽しめましたね。

 

でも、AバートとBバーとの落差が激しすぎるよ。

 

Aパートは日常回。たきなが喫茶「リコリコ」経営の立て直しを。そこで出たたきなのSDキャラと変顔のまとめを。

 

 

 

たきな考案のう○こパフェのネットでの反応を見たたきな。

 

 

 

このときクルミがトイレに行ってるんですよね。

 

そして全てを知ったたきな。

 

 

喫茶「リコリコ」に来たときに比べて感情豊かになりましたよね。

 

 

これはクルミの変顔。

 

 

 

その大人気う○こパフェがどれくらい人気なのかと言えば

行列ができるほど。でも千束鼻をつまむな。

 

 

 

 

こちらは日本語学校でネットスラングを在日外国人に教えるためたきなによって逆立ちさせられる千束。しかも片手逆立ち。

 

 

 

Bパートは不穏。真島が千束の部屋にやって来て昔話(電波塔事件)をするんだけど、この二人案外趣味が合う。

 

 

 

電波塔事件での千束は「バケモノ」です。そしてやっぱり他のリコリスたちもいましたね。

ここをみると真島は聴覚に優れていることがわかります。リコリスの位置を全て音で言い当てている。

 

 

 

そしてアラン機関は「正義の味方」でも何でもないことを千束に教える真島。

それをミカに確認するが、クルミの失言が。「恋人」って。

 

 

 

たきなからもらったハロウィンのプレゼント。

 

 

 

さてここから一気に不穏に雰囲気になります。

第8話冒頭で、吉松といつも一緒にいる姫蒲という女性が、看護師の服装を用意している。

 

 

 

しかも千束が健康診断を行っている病院に潜り込んでいる。

 

 

 

 

そのご、健診に来た千束に麻酔を注射。

眠った千束は人工心臓のところに電極のようなものをつけられる。

 

 

 

 

千束と連絡が取れないたきなは銃のセーフティを外して千束の元へ。

 

 

 

一週間が待てないようなところで終わるなんて鬼畜。

千束はどうなってしまうのか?誰かが千束を救出するのか(もしかして真島?)?

 

ネットでも考察がたくさん行われているアニメです。それだけ色んな人に楽しんでもらっているのでしょう。

 

 

ミカのこのシーンには笑った。背景が薔薇。


関連記事

「リコリス・リコイル」、本日は下着はトランクス派の井ノ上たきなの誕生日です(2022年) - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「リコリスリコイル」電波塔事件の時の千束の眼が怖い - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リコリス・リコイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事