STAY GREEN~GREENのブログ~

「しかのこのこのここしたんたん」第8話、【旅行】奈良が吉、【転居】奈良へ行け

Amazon.co.jp : しかのこのこのここしたんたん


#08 ゆくシカ、くるシカ

 

季節は冬になり、シカ部は初詣に神社に行くことに。
そこで見たのは、神社の神として崇められるのこたん──。年始から翻弄されるこしたんなのであった。

ゆくシカ、くるシカ - Story|アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 


12月31日零時間近、この間夏だったのにもう年末?時間の流れがおかしい。
そして年末という真冬なのにこはたんミニスカート。さすがJK。
シカ部、神社前での待ち合わせなのにのこたんが来ない。
この神社、狛犬の代わりに狛鹿?
そしてのこたんが神?

 

 

 

 

「シカコレ」といい今回の鹿神といい、餡子、馬車芽は知っているのになぜかこしたんだけ知らない。
そしてこの神主、ちょっとコワイ。

 

 

 

 

日野市民も鹿神に洗脳?されてる。
そして餡子、馬車芽。それぞれ自己の欲求に忠実でヨダレ。

 

 

 

 

おみくじを引くと「大ツノ」?つまり「大吉」?
おみくじの内容もシカのことばかり。
生徒会の3人も初詣に。猫ちゃん「凶ツノ」。厄払いのためにおみくじを結びに行こうとするがこける。そして猫ちゃん、私服も袖が長い。

こしたんのおみくじ
奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき
【願望】ツノを長くして待て
【失物】右のツノ
【待ち人】シカ 三分後に登場
【旅行】奈良が吉
【商売】利なし
【学問】頑張れば
【争事】ツノを研げ
【恋愛】よろしからず
【転居】奈良へ行け
【出産】安心して良し
【病気】いもち病に用心すべし
【縁談】親シカの言うことは良く聞くべし

おみくじでも奈良推し。

 

 

 

 

甘い匂いがすると思ったら甘酒、いや、シカ汁だった。
これってのこたん汁?
そして髪の長いのこたんもカワイイ。

 

 

 

 

お焚き上げ。ツノを焼いています。
馬車芽「五穀豊穣 万年豊作」
餡子「淫乱上等 酒池肉林」

 

 

 

 

お焚き上げにより光り輝く鹿神様(のこたん)。ヨダレこいでますけど。
そして…これがアルカイックスマイル?神になったのこたん。
あきれるこしたん。一方では感動で涙する日野市民(洗脳済み)。大丈夫か?日野市民!

 

 

 

 

明らかなツッコミ疲れのこしたん。やっとのこたんと合流。
のこたんがみんなにくれた飲み物、それは…ツノ汁。

 

 

 

 

これがシカ部みんなの願い。

 

 

 

 

アイキャッチ

 

 

 

 

新春のお笑い番組かな?それとも単なる尺かせぎ?だったら新曲が聴きたかった。
それにしても「迎鹿」って。そして鹿って十二支にもなれなかった動物…悲しい。

 

 

 

 

正月と言うことでボードゲーム。それも人生ゲームならぬ鹿生ゲーム。グッズ化間違いナシ。
スタートは馬車芽による炊飯器炊きあげスイッチ。

 

 

 

 

まずは餡子のターン。さい先良く鹿せんべいをもらう。
このゲームの通貨は鹿せんべい。なぜ?だって鹿生ゲームだから。
スタート、「日野動物園で誕生」か。

 

 

 

 

次はこしたんのターン。
いつかの不良登場。鹿せんべいをたかられるが持ってない。動物園から金利50%で借りる。闇金よりエグいぞ!

 

 

 

 

ラストはのこたんのターン。
自由を求めて動物園を脱走。そして…既視感。ここで第1話に戻ったぞ!そして1回休み。
のこたんの鳴き声「ジビエー」だった。

 

 

 

 

餡子のターン。
餡子ちゃん、「メムメム」って何?

 

 

 

 

こしたんのターン。
成長期でツノが生える。それも全身から。
サヴェレンティ・パーフェクション・ドールかな。

 

 

 

 

のこたんのターン。
1回休み。

 

 

 

 

馬車芽の米が炊けたところでゲームはターニングポイントへ。
動物園を脱走し自分の力で生き抜く激動の鹿生か、動物園に残る安定の鹿生か。
そして激動を選べば山、海、都会の3コースがある。

 

 

 

 

山を選んだ餡子。都会を選んだこしたん。海を選んだのこたん。三者三様。

 

 

 

 

海へ出たのこたん。波にのまれ、たどり着いたところはアラスカだった。寒い。
突然、のこたんの体が光り出した。すると…のこたんはヘラジカに変化した。

 

 

 

 

山へ行った餡子。動物・昆虫を支配。恐怖政治を行い、鹿せんべいを上納させる。ヤクザだ。

 

 

 

 

都会へ行ったこしたん。奈良公園でアイドルに。えっと、日野市が舞台だよね。

 

 

 

 

馬車芽はマイペース。米を炊いたと思ったら餅をつきだした。新年だもんね。

 

 

 

 

のこたんのターン。
ヘラジカとなったのこたん。グリズリーと遭遇。一発触発か!いや、アメリカに平和が訪れた。次のアメリカ大統領はのこたんか!

 

 

 

 

ひたすら餅を作り続ける馬車芽。

 

 

 

 

現在トップ、絶好調のこしたん。悪い顔してます。
しかし…生徒会メンバー登場で流れは悪い方向へ。
こしたん、シカではなくカピバラだった。経歴詐称です。
多額の賠償金発生。最下位に。

 

 

 

 

一方こちらは餅をのどに詰まらせた馬車芽。
のこたんがヘラジカのツノを馬車芽にあてるとのどのつまりが直った。チート過ぎるヘラジカのツノでした。


餡子も馬車芽も日野市民も知っていることをなぜか知らないこしたん。こしたんだけ情報から取り残されてる?

 

鹿生ゲームデラックス、ぜひグッズ化して欲しいです。一家に一台の必需品。

 

そして相変わらずの奈良推し。あのおみくじの内容は何だったのか。


「公式サイト」

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 

「公式X」

『しかのこのこのここしたんたん』公式【TVアニメ7月より放送開始!】(@shikanoko_PR)さん / X


関連記事

「しかのこのこのこしたんたん」第1話、東京都日野市のはずなのに全面に奈良が… - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第2話、のこの正体はジュリアーノ・ジェンマ? - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第3話、放送前に公開されていたあの衝撃なシーンの正体が明らかに!さらに本編では狂気度がアップ! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第4話、日野市が舞台が作品なのに日野市を全否定! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第5話、とりあえずジブリに謝ろう - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第6話(前編)、18本のショートギャグアニメ+本編をやる30分アニメっておかしいだろう! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第6話(後編)、今度はせんとくんか、どんだけ奈良推しなんだ! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第7話、燕ちゃん兄登場!こいつもシスコンで変態だった - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」、AMNIBUS(アムニバス)より「シカを大事に」バーカーとTシャツを発売 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事