STAY GREEN~GREENのブログ~

「しかのこのこのここしたんたん」第6話(前編)、18本のショートギャグアニメ+本編をやる30分アニメっておかしいだろう!

Amazon.co.jp : しかのこのこのここしたんたん


#06 夏のシカ祭り

 

いつも通りシカ部廃部を目論むねこちゃん。
そこで突然生徒会室に現れたのこたんが取り出したのは、謎の生物「ツチノコ(?)」。
知れば知るほど謎が深まる生態に困惑するねこちゃんだったが…?

夏のシカ祭り - Story|アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 


※今回は長い(狂気度が高い)ので、前後編に分けさせてもらいます。

 

 

今回は18本のショートギャグ集です。

 

 

 

 

のこたんの超能力、スプーン曲げ。
かと思いきや、スプーンが光り出し角がへなった。

 

 

 

 

のこたんでコーヒーが飲めます。

 

 

 

 

色々とあって部費が足りない。そこでのこたんの角をメルカリで売ることに…
売れました。

 

 

 

 

のこたん、目と角が連動している?

 

 

 

 

シカ、全敗そして完敗。
サブタイトルを見て「まどマギ」かと思った。

 

 

 

 

のこたんの抱き枕カバー。角が邪魔だった。
でも実際グッズ化するだろうな。

 

 

 

 

Tシャツ。角が邪魔で着れなかった。当然!
これもグッズ化決定だろうな。

 

 

 

 

「金の斧銀の斧」の角バージョン。そしてゲーミング。そこからのムスカ。再度ジブリに怒られろ!

 

 

 

 

タピオカを飲もうとしたが飲めない。だってストローじゃなくてシカの角だから。って飲む前に気づくだろう!この作品、どんだけタピオカ推しなんだ!「球詠」か!

 

 

 

 

高校生になった餡子。セーラー服が似合ってます。が、このセーラー服は姉・こしたんの「おさがり」らしい。セーラー服が陵辱された!

 

 

 

 

馬車芽がコメを食っています。そこへのこたんが角を…この角、鰹節?
そして「うま」と「しか」でした。

 

 

 

 

テレビショッピング。角型印鑑ケース。90%OFFで色々ついていてお得?
餡子ちゃん、棒読みでまるでやる気がない。ホント、この娘は姉にしか興味がないんだな。

 

 

 

 

燕ちゃんが角型印鑑ケースを買っていた。特典でついてきた角のぬいぐるみを狸ちゃんへあげる。自分が好きなものを共感してくれるってうれしいもんね。
そして猫ちゃんへの洗脳のはじまりです。

 

 

 

 

洗脳完了。信者誕生。

 

 

 

 

ねこと張り合うのこたん。強風と張り合う馬車芽。意味がわからん。

 

 

 

 

こしたん、部屋で勉強中。妹の餡子ちゃんが飲み物を持ってくるが…
この妹、そのうち姉の飲み物にヤバイ薬とか入れそう。
そしてこしたんんの部屋の壁には「東リベ」が。

 

 

 

 

ツノダさんは先輩だった。

 

 

 

 

タイトルが危ない。そして自由。

 

 

 

 

アイキャッチ。


まぁ前編はこんな感じですね。

 

カオス過ぎて全く意味が分からん。本当に考えるのではなく感じるアニメだ!

 

それにしても色んな方面からお叱りを受けるような作品だなぁ。


「公式サイト」

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 

「公式X」

『しかのこのこのここしたんたん』公式【TVアニメ7月より放送開始!】(@shikanoko_PR)さん / X


関連記事

「しかのこのこのこしたんたん」第1話、東京都日野市のはずなのに全面に奈良が… - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第2話、のこの正体はジュリアーノ・ジェンマ? - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第3話、放送前に公開されていたあの衝撃なシーンの正体が明らかに!さらに本編では狂気度がアップ! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第4話、日野市が舞台が作品なのに日野市を全否定! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第5話、とりあえずジブリに謝ろう - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事