STAY GREEN~GREENのブログ~

本日は声優:渕上舞さんの誕生日です(2020年)


Amazon.co.jp : 渕上舞


渕上さんといえばやっぱり「ガールズ&パンツァー」なんですよ。私にとっては。

 

水島努監督と吉田玲子さんのファンである私は、この二人がタッグを組んでアニメをつくる、しかも水島努監督にとっては初のオリジナルアニメ。だから放送前から「ガールズ&パンツァー」の情報は追っかけていました。

 

その「ガールズ&パンツァー」の主役に抜擢されたのが本日の主役渕上さんだったんですね。

 

このアニメがヒットしたのち、渕上さん自らが「引退覚悟で挑んだ」作品だったことをブログや「ガールズ&パンツァー」関連書籍で述べていたのを読み感慨深いものがありました。

 

売れなかった頃の渕上さんの話は「ガールズ&パンツァー」の音響スタッフコメンタリーでも聞けますよ。

 

その後の渕上さんは「アルペジオ」や「プリキュア」、そして現在では声優としてだけではなく、歌手としても大活躍の日々です。

 

正直うれしい。「ガールズ&パンツァー」のあんこうチーム内でも茅野さんと井口さん以外の三人はあまり有名じゃなかったのに。

 

今はネットで先行配信・現在テレビで放送中の「ケンガンアシュラ」で渕上さんの活躍を観ています。

 

渕上舞さん、お誕生日おめでとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「声優」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事