STAY GREEN~GREENのブログ~

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第4話、みんな大好き温泉回です


Amazon.co.jp: 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」


第4話 ドラゴンの結婚式に行った

ライカの姉・レイラが結婚することになり、レッドドラゴンの故郷――ロッコー火山に向かうアズサたち。式は大勢集まった巨大なレッドドラゴンたちで大賑わい。アズサもレイラの結婚を祝い、式も和気藹々と進むのだが、そこにレッドドラゴンと因縁深いブルードラゴンが大挙して襲撃にきて……!?

STAFF

脚本:安永 豊

絵コンテ・演出:大川貴大

総作画監督:本多恵美

作画監督:小嶋慶祐・埼玉

STORY | TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト (slime300-anime.com)


ライカ、だれかとの夢を見ていたようです。
一方別の部屋では、ハルカラがアズサと恋バナをしたがっていますが、恋愛経験0のアズサ。何も語れるものがありません。
しかもハルカラ、17歳って老い老い。
そんな時、ライカが実家に帰ると言い出しました。

 

 

実家に帰るのは姉の結婚式に出席するためだった。

 

 

ドラゴン化したライカの背中に乗ってライカの故郷に向かアズサたちであったが、ハルカラがゲロインに。しかも吐いた後、アズサにならキスされてもいいと言う。

 

 

結婚式の一次会会場に到着。
ライカの女学院時代の後輩にも遭遇。
.ライカに皿の上へ乗るな、と忠告されたのに皿の上に乗るハルカラ。食材と間違われて危うく食べられるところだった。

 

 

ライカの両親と対面。そして姉と新郎とも対面。

 

 

結婚式を祝おうとしたら、他のドラゴン・ブルードラゴンが結婚式の邪魔をしに来ました。そのリーダーはフラットルテ。邪魔しに来た理由は、自分が今だにフリー(つまり独身)だから。
そんな理由で他の結婚式を邪魔しに来るな!

 

 

レッドドラゴンとブルードラゴンが戦う中、アズサたちは逃げようとしますが、ハルカラが死んだふりを・・・効果ありませんでした。
そんな時、ブルードラゴンが迫ってきました。しかしアズサの蹴りで一撃。
ここからアズサ無双が始まります。
あと期待している方には申し訳ありませが、パンツは見えません。

 

 

アズサ無双。そしてとどめの一撃はかかと落とし。

 

 

ブルードラゴンを撃退したアズサがレッドドラゴンから祝福されるが、ブルードラゴンの別動隊がレッドドラゴンの住処である火山を狙う。

 

 

火山のふもとには温泉地があり、アズサとライカは様子を見に行く。
何やら騒がしいので見に行くと、ブルードラゴンが魔法陣に閉じ込められ衰弱させられている。やったのはベルゼブブ。
そして皆さんお待たせのキマシです。さらにアズサ、ベルゼブブをハスハス。
やっぱり百合はいいですねぇ。ベルゼブブ、ちょっと照れてる。

 

 

フラットルテ、人間の姿になってライカやアズサと話し合う。
フラットルテの座り方、とてもカワイイ。
賠償金額はべら棒なようです。第一次大戦後のドイツか?
あとアズサからドラゴン間の不可侵条約を結ぶように言われる。アズサ、説得の仕方が社畜だぞ。そしてベルゼブブも怖いぞ。
再びキマシシーン。ハルカラの顔が・・・

 

 

レッドドラゴンの結婚式。二次会は人間の姿で。新郎新婦、美男美女です。
ハルカラ、またゲロインか?
結婚できないフラットルテもお祝いに。

 

 

次はアズサとライカのキマシシーンかと思ったら、子供ころ姉にやってもらっていた膝枕をアズサにやってもらっていた。

 

 

二次会場に戻ったら酔っ払いが。
ハルカラ、ベルゼブブの背中で吐くと大変なことになるぞ。
そして全員温泉宿に泊まることに。

 

 

みなさんお待たせの温泉シーンです。


フラットルテの声は和氣さん。少し前には癒し系キツネやってて今度はドラゴンか。
フラットルテはEDの腕を振って胸を張って歩く姿がカワイイ。

 

 

ライカの姉レイラをエフェクトボイス担当の桜さん。ミリオタでモデラーの声優さんですよ。

 

第4話まで順調に進んでいますね。

 

これだけではなく、まだまだアズサファミリーは増えていきますよ。


関連記事

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話、幼女、蜘蛛ときて、次は魔女か - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2話、アズサ、経産婦だった? - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第3話、エルフならぬエロ婦がやってきた! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事