STAY GREEN~GREENのブログ~

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話、幼女、蜘蛛ときて、次は魔女か


Amazon.co.jp : スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました


第1話 レベルMAXになっていた

 

働きすぎで過労死してしまった社畜OL・相沢梓は、(前世の反省を活かし)転生した異世界で永遠のスローライフを満喫することにする。しかし――それから300年後。生計の足しに毎日倒し続けたスライムの経験値で、いつの間にか【レベル99=世界最強】になっていることが発覚。その噂は広まり、次々トラブルが舞い込んできて……!?

STAFF

脚本:髙橋龍也

絵コンテ・演出:木村延景

総作画監督:本多恵美

作画監督:黒川あゆみ・久保光寿

STORY | TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト (slime300-anime.com)


社畜の相沢梓は過労死してしまいました。
あの世へ行ったら女神がいた。アクアかな?それとも存在X?
いたのはアクシズ教の女神ではなく、17教の教祖様だった。
教祖様の力で、転生したら不老不死でのんびりした生活を送れるようになった。しかも17歳。不老不死ということは永遠に17歳だー!

 

 

異世界転生したら高原にいた。しかも一軒家が。それもタダでくれるらしい。
そして転生後の自分の姿。カワイイ。しかも17歳(ここ大事)。
喜んで「ぞいの構え」をするアズサ。
窓を開けていますがリヴァイではありません。
村が見えたのでちょとお出かけ。
それにしても今度は幼女でも蜘蛛でもなく美少女に転生か。

 

 

村へ行く途中、スライムと遭遇。倒すと魔法石となりました。これを持って村へ。

 

 

村の冒険者ギルドへ。スライムの魔法石を換金するには、冒険者ギルドへの登録が必要。ということで、石板に手を置き登録へ。
ステータス画面があらわれる。職業は魔女。特技は不老不死。教祖様からもらったチート能力だ。
ここ、魔法石を3つ持ってきたのに経験値が6になっていることに注目。
そのお金で生活に必要なものを購入。

 

 

食べたいときに食べ、寝たいときに寝て、畑を耕し、収入源となるスライムを1日25個倒し、森のなかへ薬草を取りに行く。
のんびりとした第2の人生。まさに理想的なスローライフ。
薬草ってポーションにしたら5割増しになるのかな?

 

 

そして300年が過ぎた。
冒険者ギルドで300年間スライムを倒し続けた結果、ステータスがえらいことに!カンストしてしまったっっっっっ!
しかし静かに暮らしたい吉良義影系女子のアズサは、冒険者ギルドの受付にこのことを黙っていてほしいという。

そして、胸囲の格差社会!

 

 

でも、その能力はガチだった。滝が凍った。

 

 

なぜか能力がレベル99なのが広まっており、冒険者が勝負にやってきた。軽~く優し~く竜巻の魔法をかけたつもりなのに、とんでもないことに。

 

 

冒険者ギルドの受付嬢ナタリーに苦情を言うと、自分はバラシてないという。いったい誰が?犯人は口の軽い冒険者だった。
でもすでに遅し。レベル99の噂はあちこちに広まっていた。

 

 

ある時ドラゴンがやってきた。名前はライカ。「最強」をかけて戦うが、アズサの圧勝。しかもライカ、アズサの家を壊してしまい、廬山昇竜拳をくらうはめに。そして弁償のお金を取りに行くことになる。
アズサの笑ってない笑顔、怖いです。

 

 

ライカに家を壊されてしまったため村へ。すると村役場の来賓客用の部屋をかりることができた。

 

 

翌朝、アズサに客が。誰かと思ったらドラゴンのライカだった。約束通り金を持ってきた。さらにはアズサの弟子になりたいという。
アズサは損得勘定をして、ライカに家事をしてもらえばますますスローライフが満喫できるだろうと思い受け入れる。
ドラゴンが美少女に!これは百合展開か!!

 

 

家を修理するより建て直そうということとなり、ライカが建てる。

 

 

ライカが徹夜をして家を 建てようとすると、それを止めるアズサ。
何事もほどほどに。さすがは元社畜。過労死しただけある。頑張りすぎない。
やっぱり百合なのか?

 

 

ライカが建てた家を確認。上々の出来。満足するアズサ。
これからアズサとライカの共同百合生活が始まるのか?


第1話でした。

 

これからたくさん「家族」が増えていきます。

 

まぁ、こんなご時世ですので、このような気楽な気持ちで観れるアニメは良いですよね。

 

それにしても悠木碧さんは、早口で歌わないと死ぬ呪いでもかけられてるんじゃないのかな?

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事