STAY GREEN~GREENのブログ~

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2話、アズサ、経産婦だった?


Amazon.co.jp : 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」


第2話 娘が来た
 
いつの間にか世界最強になっていたせいで始まった、弟子のドラゴン娘・ライカとの生活は、アズサの日常にこれまで知らなかった楽しさをもたらした。だがそんなある日、アズサを「ママ」と呼ぶ小さな女の子が現れる。「妹がアズサの命を狙ってる」と訴える少女。しかしアズサは、そもそも彼女(たち)を生んだ記憶も、母になった覚えもなく……!?

STAFF

脚本:安永 豊

絵コンテ・演出:富井ななせ

総作画監督:後藤圭佑

作画監督:池谷祥明・大嶋由葵

STORY | TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト (slime300-anime.com)


ライカの前でスライムを倒していくアズサ。その姿はまさに「指先一つでダウンさ」。
何事も気長にコツコツやることが大事とライカに説くアズサ。きよし師匠と仲良くなりそう。
そして盛大にフラグを建てるアズサ。「スライムの恨まれることなんかないんだから」。
でも誰かがそっちを見てますよ。

 

 

今日のご飯当番はライカ。でもデカい。ドラゴンサイズ。

 

 

アズサがライカに何か気になることはないかと尋ねると、フラタ村が魔法防御に弱く、地上からも空からも攻められ易いと言う。そのため結界を張ることに。
ドラゴンの女学院ってどんなところなんだろう?

 

 

フラタ村へ行ってみると、泥棒が動けなくなっていた。アズサが結界を張ったこと、結界を提案したのがライカだったことで二人(?)は称賛される。

 

 

ある日、ライカとお茶していると幼女がやってきた。名前はターニャ・フォン・デグレチャフではなくファルファ。しかもこの幼女、アズサのことを「ママ」と呼ぶ。
さらにアズサから自分は生まれたと言い張るファルファ。しかも妹までいるらしい。アズサは経産婦だった?大ピンチ!

 

 

しかも驚くことに、妹がアズサを殺そうとしているらしい。
妹の名前はシャルシャ。殺された恨みでアズサを殺そうとしているらしい。なんだか良くわからない。
そしてシャルシャは破邪の魔法を会得しているという。
さらに驚愕の事実が。ファルファは50歳くらいらしい。ここで確定。人間ではない。

 

 

そんな時、シャルシャがやってきた。そして姉妹の正体も判明した。姉妹は今までアズサが殺してきたスライムの霊が集まったもの、つまりスライムの精霊だった。
そして昭和的ツッコミ。

 

 

シャルシャは「破邪、高原の魔女」の使い手。アズサのどんな攻撃でも無効化できる。つまり上条さんのイマジンブレイカーですね。

 

 

シャルシャの攻撃がアズサを襲おうとしたとき、ライカが立ちふさがる。今度はライカがシャルシャに襲い掛かるが・・・瞬殺だった。たってシャルシャの魔法はアズサにしか効かないから。
そしてフランシュシュ、内乱か!

 

 

色々あったが、このスライム姉妹も同居することになった。
姉妹百合いいゾ!もっとやれ!!

 

 

村へお祝いの食材を買いに行く途中、スライムに遭遇。スライムには善と悪があるらしい。さらには経絡秘孔もあるらしい。
それにしてもここでも北斗ネタか。

 

 

村でこの姉妹は受け入れられたようだ。
それにしてもこの姉妹、フラタ村のこと詳しすぎ。そしてここ森本レオ。

 

 

一家団欒の食事。楽しそうだが、セロリが食べられないスライム姉妹とドラゴン。

 

 

食後のデザート。
今度はどんな「家族」が増えるんだろうか?


スライム姉妹の登場でした。

 

ゆる~く観れるだけじゃなく、ネタが昭和テイスト。

 

さてさて、次はどんな娘が家族になるやら。


関連記事

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話、幼女、蜘蛛ときて、次は魔女か - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事