STAY GREEN~GREENのブログ~

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第3話、エルフならぬエロ婦がやってきた!


Amazon.co.jp : スライム倒して300年 知らないうちにレベルmaxになってました


第3話 エルフが来た

賑やかになっていくアズサの家に、今度は美少女エルフ・ハルカラが助けを求めてやってくる。どうやら彼女の作った栄養酒が原因で、恐ろしい上級魔族・ベルゼブブの恨みを買ってしまった様子。スローライフを壊しかねない面倒ごとは避けたいものの、かといって放っておくこともできないアズサは、しぶしぶ彼女を匿うことにするのだが……!?

STAFF

脚本:福島直浩

絵コンテ:石倉賢一

演出:今泉竜太

総作画監督:後藤圭佑

作画監督:今泉竜太・迎 千葉瑠・谷口繁則・森谷春樹・平野 翔・渡辺一平太

STORY | TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト (slime300-anime.com)


ある夜、エロ婦ではなくエルフがやってきた。ベルゼブブに追われているそうだ。

 

 

エルフの名はハルカラ。植物やキノコで栄養酒という名の栄養ドリンクを作って大儲けしていたらしいが、この栄養酒は魔族にとっては毒だったらしく、これを飲んだベルゼブブが熱を出して寝込んでしまい死ぬ目にあったらしい。
そしてここでハルカラの華麗なる土下座1回目。これこそハルカラの究極奥義!
土下座がきいたのか、アズサの弟子になることとなったハルカラ。しかし衣装がとんでもないことに・・・精霊とはいっても子供。やっぱり見せないほうが良い?
アズサの家の周りをさっきからハエが飛んでいる。

 

 

家の周辺に結界を張ったアズサ。これでベルゼブブも侵入できない?
暖かい料理の泣きながら食べるハルカラ。

 

 

アズサとハルカラ、森の中で薬草採取。でもハルカラの専門分野はキノコ。中には危ない毒キノコもあるから気をつけてね。

 

 

アズサはキノコに「エルヴィン」という名の醤油に似たソースをかけて食べた。これを食べれば前線に出たがるようになるのかな?
一方ハルカラは、間違えて毒キノコを食べてしまった。効果は笑いが止まらないのと催淫。
アズサに迫るハルカラ。ハルカラから距離をとるアズサ。危険!いや、むしろやってしまえ!アズサ×ハルカラ!百合展開来いっっっっ!

 

 

魔法で解毒されたハルカラ。そして、お詫びのキノコ料理と2回目の土下座。
相変わらず飛んでいるハエ。

 

 

アズサに倣ってスライム退治をするハルカラ。でもオッパイが揺れるだけ。イラつくアズサ。

 

 

村へいくと注目のオッパイ。中には拝んでいるジイさんもいる。
ギルドの中に入るとハルカラの手配書が・・・すでにベルゼブブの手が回っていた。

 

 

家の中で怯えるハルカラ。危険を感じ娘二人をライカに乗せ避難させるアズサ。
そして気が付くと栄養酒が何本も飲まれている。夕食もなくなっている。
ベルゼブブの仕業でした。さらに3回目の土下座。まるで杉田さんの声が聞こえてきそうだ!
そしてベルゼブブ、カワイイ。わりと好み。
ハルカラをめぐってのアズサとベルゼブブとの戦いが始まった。

 

 

しかし、アズサが張った結界に当たってしまい、倒れるベルゼブブ。

 

 

ベッドへベルゼブブを寝かし、回復魔法で治そうとするが、魔族に回復魔法はいいのか?

 

 

回復したベルゼブブ。また栄養酒を飲みたいという。栄養酒は魔王や魔族の者にも評判がいいらしい。
ハルカラ、勘違いで逃げてきた。そして、アズサキレる。

 

 

誤解だったとはいえ、自分を見放した土地に税金を納めるのがいやで、工場を移転させることにしたハルカラ。
ベルゼブブも何か面白いことがあれば参加したいようだ。

 

 

そしてスライムの精霊を気に入ったベルゼブブ。養女に欲しいそうだ。

 

 

やっと平和になったと思ったら、突然ライカから衝撃の一言が。「実家に帰る」。


世の中が陰鬱で閉鎖的なために、こういった何も考えなくてのんびりしたアニメは清涼剤として有効ですね。

 

さて、続々とキャラがそろいつつあります。今回登場したエルフのハルカラはとんでもないトラブルメーカーです。これからもどんどんやらかしてくれますので注目していきましょう。


関連記事

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話、幼女、蜘蛛ときて、次は魔女か - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2話、アズサ、経産婦だった? - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事