伊良湖のアルバムをホームページに掲載しました。
菜の花のライトアップを撮ってみましたが、昼間の輝くばかりの澄んだ
菜の花が素晴らしいですね。
この日は猛烈寒く頭の回線も凍りつき、只撮っただけでということです。
他の人が撮ればもっと菜の花も輝きを増したと思います。(泣き)
海辺での夕陽は綺麗!刻々と変化する色模様がいい。
オレンジ色に輝く空と波の流れが美しく、心に温かい感動を与える。
オレンジ色が紫色に変化し、行きかう船も早足で紫のグラデーションの
中に吸い込まれていく・・・
時を経ると紫色が闇の中へ、陽は最後の足掻きを見せますます赤みを増し
漆黒の世界へと落ちていく・・・
伊良湖ビューホテルの無料招待券で再び伊良湖岬へ。
JR豊橋駅までホテルのバスが迎えに来てくれて早々と到着した。
ロビーでケーキセットを頂いて、今日は日出の石門のある海岸へ行こう。
途中に島崎藤村の椰子の実の記念碑もある。
足場の悪い岩場をくねくね曲がって下まで降りていくと日出の石門が見える。
ここは真ん中の空洞から朝日が昇ると、アマチュアカメラマンのフォトスポットして知られている。
どんな感じで昇るのか疑問に思ったが、朝早くからこの岩場に行く元気は無いのでこれでよしとする。
恋路ヶ浜のおだやかな波打ち際とは違い、ここでは岩を打つ波が白く砕け散る。
とても同じ海岸とは思えない状況である。