羽島ハンドボールクラブ

大会日程及び結果報告などクラブのさまざまな事を書いていきたいです

挨拶とは

2010-01-28 10:27:00 | 日記
おはようございます(^0^)/雨降りになりました

昨夜の夜間練習の時に先日の県大会決勝の時の挨拶にたいしての事で子供達になぜ先生・指導者に挨拶ができなかったのかを聞いてみました??

女子チームの応援と中学生男子決勝の見学だから挨拶はなしでもいいんじゃないかとかわけのわからない解答でした!!

いままで挨拶とか礼儀にたいしてうるさく言ってきたつもりなんだけどな??ハァー!!ため息がでる

自分の指導がまだまだできてないんですね!ハンドボールを教える事だけが指導者じゃないですよね。 子供達が大人になった時のためにと思えば、いろいろ伝えたいし礼儀は!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (ハンド♪)
2010-01-28 16:55:27
あいさつは基本ですよね!!!
あいさつ (吉本)
2010-01-28 17:36:45
私も学校であいさつは当たり前だからちゃんとやれとよく言われます。    挨拶をすると相手も自分もいい気持ちになれますよね。
挨拶は礼儀なので意識していきたいです。・・
Unknown (ご意見番w)
2010-01-28 18:51:35
指導者のかたの力不足ぢゃないと思います。

家庭でのしつけオンリーだと思っています。
小学校低学年 (たまご)
2010-01-29 12:13:41
で、挨拶の仕方や礼儀は習うと思いますけど、いまさら
感じですかね~~~!?