羽島ハンドボールクラブ

大会日程及び結果報告などクラブのさまざまな事を書いていきたいです

パソコン

2010-01-29 12:17:53 | 日記
こんにちは(^-^*)/まだまだ風が冷たいな!
最近練習&試合の時にパソコンが活躍中なんです。ビデカメからのデーターをバックアップしてすぐにみれるようにして子供達にみてもらうんです。

不思議と子供達は一試合の内容がわかっていて画面をみながら次は誰かがミスするとか点を入れるとかを話してるんです。

すごい能力があるんだなと感心してるんです
自分自身も今までの試合に関してハッキリ覚えてるのもあれば多少しか覚えてないのもある。

でも大切なポイントは必ず覚えてるものです
子供達にはイメージをつくりなさいと良くいいます。 試合のイメージ練習のイメージ☆


話しはパソコンにもどしますが、自分のパソコンバッテリがもうだめで必ず体育館のコンセント使用していますごめんなさいm(__)m
今夜も夜間練習あるながんばりましょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (たまご)
2010-01-29 16:24:04
何時も、ありがとうごさいます、そのうち、ビデオの映像を見せてくださいね
こんばんわ (ハンド♪)
2010-01-29 22:19:53
イメージトレーニングはたいせつですよね!!!