さつきの空

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

トライアルウイーク 頑張ってますね

2018-05-30 22:59:32 | pc教室で学んで
今週は中学2年生達の トライアルウイークデー
スーパーマーケットやいろんな施設で中学生の姿を見かけます。

わが町の図書館には4名の中学生が 体験しています。
昨日の火曜日 絵本を楽しむ会で 0歳~2歳の親子連れ7組と
それに見学者も大勢のなか
絵本の読み聞かせや 手遊びを頑張っていました。

絵本は「おおきなかぶ」と「サンドイッチサンドイッチ」
みんなとてもよく聞いて楽しんでいました。

手遊びは「グーチョキパーでなに作ろう」と
「トントントントンひげ爺さん」

 とても新鮮で みんな大喜び

お母さんたちは 自分の中学時代を懐かしみ
また今連れているお子さんもそのうち~~と思いをはせられたことでしょう。

若い中学生にしていただいてとても良かったです。(いつもは私達後期高齢者で)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつきさま (ぺんぺん草)
2018-05-31 18:38:17
トライやるウィークのご指導、ありがとうございました!
中学生にも良い経験になったでしょうね。

読んでもらって子どもたちも良かったですね。
返信する
ぺんぺん草様 (さつき)
2018-05-31 19:39:34
ありがとうございます。
トライやるウイーク ですね!
自分でもなんだか変だと思っていたんですよ
中学生と練習したりするのはとても楽しいです。
お客さんも見物人もいっぱいでよかったです。
中学生 ドキドキしたけど楽しかった と言っていました。
返信する

コメントを投稿