生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

神野公園・大仙公園・石津川沿い

2020年04月22日 | 日記
毛穴付近の石津川沿いから神野公園、上野芝を経て大仙公園、そして石津川沿いで毛穴付近まで歩きました。

神野公園です。



ここのケヤキの木です。



ヨコヅナサシガメです。





上野芝の辺りの空き地です。



カラスノエンドウとスズメノエンドウが同じ場所に生えていました。

カラスノエンドウです。



スズメノエンドウです。



大仙公園です。



シジュウカラがいました。





スズカケノキ(プラタナス)です。



この木に花が見られました。





石津川沿いです。



カミキリムシかと思いましたが、ジョウカイボンの様です。



津久野の辺りの石津川沿いです。



テントウムシです。

ナミテントウです。



ナナホシテントウです。



同じくナナホシテントウですが、近くにアブラムシが見えます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石津川沿いから八田荘公園 | トップ | 八重桜(牡丹桜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事