生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

仁徳天皇陵から大山公園

2019年05月23日 | 日記
JR阪和線の三国ヶ丘駅をおりて、仁徳天皇陵から大山公園まで歩きました。

仁徳天皇陵の周りです。







シオカラトンボがいました。





仁徳天皇陵の周辺です。



大仙公園の中に入りました。



ガです。

ハマキガとかでしょうか。





カミキリムシかな。



ヒメヒラタアブの様です。





アナバチの仲間かな。



大仙公園の景観です。



ヒメバチの仲間かな。







景観です。



ミツバチです。







テントウムシがアブラムシを食べています。







ゴキブリの仲間です。



景観です。



モンシロチョウです。





本日も、昆虫の羅列でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織公園・続き | トップ | 堺市都市緑化センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事