生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

穂谷

2022年06月28日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村

枚方市の穂谷に行く機会がありました。

穂谷の公民館の近くです。

谷筋を登って行きます。

アメリカジカバチです。

ベノシジミです。

景観です。

ムラサキシキブの花です。

クサノオウです。

キノコです。

オカトラノオです。

景観です。

シュレーゲルアオガエルかな。

シオカラトンボの様です。

コケガかな。

ショウジョウトンボです。

コマチグモです。

シュレーゲルアオガエルの卵塊かな。

オタマジャクシです。

ウラギンシジミです。

お昼ごはんのおにぎりにとまりました。

私の手にとまりました。塩分補給でしょうか。

アカガエルです。

オオシオカラトンボです。

ミノムシです。

ホタルガです。

景観です。

ガです。同定してません。

色々と出会えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石津川から家原大池公園 | トップ | 家原大池公園のカイツブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事