生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

大阪市内~中之島から大阪城~

2023年07月14日 | 日記
PVアクセスランキング にほんブログ村


中之島です。



御堂筋より東側の辺りです。古い感じのビルたちです。






東横堀川沿いの緑地です。




大阪城公園まで来ました。

ここで、セミの羽化の観察場所を探してみました。

コガネグモがいました。

市民の森の近くを巡りました。

セミの抜殻が見つかりました。



木を見て回ります。

カナブンがいました。

アップです。

別の場所です。

セミの抜殻です。

少し高い位置に無を向けます。

セミの抜殻が複数みられます。

少し高い位置のセミの抜殻です。

これくらいセミの抜殻が見つかると、セミの羽化観察会も大丈夫そうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南港から住吉大社 | トップ | セミの羽化観察~平岡公園・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事