生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

万博記念公園・日本庭園

2017年11月25日 | 日記
日本万国博覧会(1970年)に政府出展施設として、造られたました。

庭園の面積26ヘクタール、東西1,300メートル、南北200メートルの細長い地形になっています。

西から東に向かって流れるせせらぎに沿って、上代から中世、近世、現代へと4つの造園様式を取り入れていると言います。

この日は、とりあえず黄葉・紅葉でした。

心字池です。



泉の地区です。



滝の地区です。



この辺りの景観が良かったです。







はす池の地区です。



1周回って、心字池です。



モミジの色付きです。



シジュウカラも居ました。



サザンカも沢山、咲いていました。





アブがとまっています。



茶室です。



モミジの紅葉、黄葉が綺麗でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉緑地 | トップ | 万博記念公園・自然文化園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事