今年は少し良い年になりそうな気が!!。

2019-01-03 | 日記

タイトル見ると良いことあったんかな~~と、思われる方もいるんでは?。

そうです、正月早々良い事あったんですよ。

比較的穏やかな海辺のカモ?、ぷかぷか~。

 

今までなかった「宝くじ」な、なんと、なんと、南都銀行では有りませんが

下3桁合致、当選、1万円!!。 あたり~~。

ここにくるのに苦節何十年(初笑)。

南港方向、左奥ビル、府庁舎別館。

 

冗談さて置き1万円でも大感激、胸パクパクするのに1等当選したらどうなるんでしょう。

私は不整脈持ち、神様がそこのところ心配して身分相応に生活しなさいと

ささやかな励ましをプレゼントされたのでしょう。

波止から釣り人も少ない。

今年4/5を持って70に、競馬でいえば第四コーナー、ホームストレッチ前

人生のラストラン、仕上げ。途中でバッタリ逝くことの無いよう、ゆったり

何事も明るく、限られた時間大切に過ごしたいもの。

普段は中小の船が係留されているのに

一隻も見当たらず。白アーチ橋、阪神高速湾岸線。


軽すぎるテレビ番組が多くどちらかと言えば好きな番組の少ない年末年始

その中で、久しぶり泣けた・泣けた!!。

年末から二日にかけ毎日放送で一挙放送、役所広司さん主演、日曜劇場「陸王」。

 

木津川河口より大阪湾、神戸方向。

 

元旦夜はWOWOWで歌唱力抜群、個性豊かな声で引き付け、魅了する

私の好きな歌手、「高橋真梨子」さん、2時間放送、良かった、良かった。

観客のマナー、動作好感持てた、いつかコンサートに行きたいもの!!。


昨年6月利用新門司港行フェリー発着場。


 

心に語りかける声、バックの面々の動き、しぐさ良かった。

気が付いたらもう正月も三日目に、時の過ぎるのは早ヤ~、だから時は大切に、

その時・その時を懸命に・・ですね。

 

最後はいつもの口癖、これは私自身への励まし、𠮟咤。

人間は弱いもの、一人では心細いもの、だから皆様と共に頑張られたら

私もへこみません、元気出るような気が、


「皆様にとりまして今週も・・・・今日も・明日も、良い日に。」

本日もご訪問感謝です。

写真は二日昼、年賀状頂き出してなかった方への返信年賀状を

郵便局へ投函後、腹減らしに立ち寄った近くの港・河口の様子。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。