おーうっちゃんの遊び放題!

水曜日休みの俺が、ツーリング・釣り・温泉・グルメ・旅・コロ姫ちゃんの事を勝手気ままに書いてる日記です・・・・よろしく!

九州の旅@十日目@屋久島(1月4日)

2009年03月12日 17時23分38秒 | バイク・ツーリング
起床後、朝ごはんを食べてから今日は何処に行こう考えるが・・・・

いつもの海中温泉に行く事に・・・

なぜ?釣りに行かないかと言うと本日の干満は1回だけなんです・・・

屋久島で釣りしなれば登山か?温泉ぐらいしかやる事はないので温泉へ行った。

今日も誰も居ない・・・・

年明けの4日になるとほとんど観光客はいない・・・

宿でも俺以外の一般客は、二人だけ・・・・

一般客とかいたが、一般客以外のサポーターと呼ばれる長期滞在者が二

人いてますねん。

二人とも釣り吉で釣り好きが講じて滞在してるようですが、

一人はテント生活でなんと2年以上いてるそうです。

でもう一人はこっちで永住する為に来たと言ってました。大阪人です。

アルバイトで食いつないでいるみたいですが・・・・

俺もしてみたいが、社会復帰できる自信がないので止めておきます・・・・笑

話し戻しますが、温泉の帰りにこのまま帰ってもやることないしと寄っ

たのが千寿滝です。

なかなか迫力ある滝でした。



てか?観光客とか誰もいてなかった・・・・・

その後展望台に上がり写真をパチリ。





で宿へ戻った。

で宿でぶらぶらしてると

庭に鳥がみかんを食べに来てた。



望遠がないので小さいからわからないと思いますが・・・・

中央にオレンジ色が見えると思いますがそれがポンカンで黒い小鳥がたべにきてます。

その後、夕方に烏賊を釣りに出かけた。

コブシメ「内地ではコウイカ」を1杯だけ釣れたので宿へ持って帰りました。

夕ご飯で出してくれました。

刺身で食べました。

うまかっちゃん。



屋久鯖の刺身



皆で作った餅を焼餅にして食べました。



いつもの三岳を呑みながら晩御飯。

宿泊客が少ないので寂しい晩御飯でした。

明日は、屋久島を出て鹿児島垂水へ行きます・・・

続く・・・

※オマケ

ココが有名な三岳酒造株式会社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の旅@九日目@屋久島(... | トップ | 九州の旅@十一日目@屋久島→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿