ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

物作りしててカメラを動かしてないので、写真だけ~

2013年05月26日 00時50分14秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み

物作りしててカメラを動かしてないので、写真だけ~



メダカ見てないで散歩行くよ!


大竹さんもお爺ちゃん顔になったなぁ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手がぁぁぁ(*´∀`*) (ミスト)
2013-05-26 02:30:56
ちゃちゃ子ちゃんのぴっちり揃った
白グローブの手が可愛くってたまりません(*≧艸≦)
猫ってちょっとムッチリ、
手足短い(ごめん、ちゃちゃちゃん)
のが可愛いですよね!^m^

大竹さんは眩しいって顔してますね^^
この前にアップされた写真見て
大竹さんいつまでも変わらないね~って思いましたけど
お爺ちゃん顔になったかしら?
可愛さはひとっつも変わらないですよ^^
手術後の●状況とかいかがですか?
って変な質問ですけど^m^
返信する
大竹さん。。。 (彩女)
2013-05-26 15:42:46
この写真だと、秋田犬入ってるっぽく見える(〃∇〃)
シェルティとのミックスかも?(*^。^*)
でも、中身は人間っぽいよね~♪
あんまり年寄りには見えないよ。まだ若い!
ちゃちゃこさん、ますますお美しい、ていうか、妖艶?( ´艸`)になっちゃって。。。
かわいいわぁ(*´∇`*)

ハクビシン、やっぱりペットが逃げたものかしら?
それとも、野性で生息できる環境なの?横浜地区って。
何食べてるんだろう。。。ね。熊の仲間だっけ?雑食??
返信する
Unknown (バンケル使い)
2013-05-26 20:26:53
ワンコの場合顔が白抜けしてくるんで老いが結構はっきりわかってくるのがなんともね・・・
大竹さん、いつまでも元気でいてね
夫婦なかよくね!

ちゃちゃ子タンはやっぱりそのお手手がイチバンの魅力よねー
その手でねこぱんち喰らいたいw
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-26 23:00:25
●ミストさん
白いグローブがね、更に足を短く見せるんだよね^m^
夜のお散歩で一緒にお散歩してると、暗闇で白い顔の丸と足の小さい4つの白い丸が
テテテテテテテテッって走ってて、可笑しくて見せたいくらいw

大竹さん、眩しい~って顔してるよね^^
可愛いといってくれてありがとん♪
会陰ヘルニアは、手術後はずっと順調で再発もなく
快便ですw
下僕達も●の把握が上手になったよ^m^
「食べてる量より出る量が少ないよね?」「もう少し散歩ししよう~」とか
そうすると、2回目の●出たりしてね。ばっちりw
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-26 23:11:43
●彩女さん
そうそう。顔の白い模様がね、秋田犬ぽいよね
鼻は長めだし、2種類以上の血が混ざってそうなのよね^^

だいぶお爺ちゃんになってきてね
白内障が少し出てきてね、踏ん張りの力も弱くなってきたよ
散歩は普通にしてるけれど、おしっこの時に片足をあげるのがもう億劫になったみたい。
でも、引っ張る力はまだまだ健在なところもあるよ^^

ハクビシンは野生だと思う。
wikiをみたら、昔から関東に居るそうね
近所に神社とか空き家があるから、そこに住んでるのかも。
ご飯は果実や小動物や鳥や鳥の卵だそうで、雑食みたいだから、猫の餌、ネズミ?とか食べているのかも~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-26 23:21:18
●バンケル使いさん
そう。顔が白くなってきたよね~~
目も少し白内障になってきたよ。
耳も少し遠くなったのかな?呼んでも反応しないことが多くなったかも?
でも、こちらは、ただ聞こえてないフリをしてるだけかもしれないw

そういえば、ちゃちゃ子に猫パンチされたことがないかも~
私もされたい。。
爪きりとか嫌なことをすると、怒らずに手を香箱組んで
隠しちゃうんだよね^m^
返信する
白内障かぁ。。。 (彩女)
2013-05-27 22:32:54
うちの「あーちゃん」も、少し瞳が白っぽくなってきて、ね。
たまたまDIYで、ブルーベリーの入ってるサプリ(犬用)のを
売ってたから、試しに買ってきて与えてみたら、なんか少し復活したぞ。
1日6滴、っていうんだけど、まぁサプリだし、最初は倍量でもいいかな、くらいの
てきとーな与え方(えさの上に、ちゅーっ、って出して)だったんだけど。
個体差はあるかもしれないけど、うちの子は小さいからだけど
大きい大竹さんだと、もう少し量をあげないとかもだけど
ダメ元で試してみる価値はあるかも。と、思った。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-27 23:04:43
●彩女さん
おお♪ありがとう~~試してみるよ
普段、パッと見だと分からないんだけれど
ライトが当たると濁ってるな~って感じ。

効くといいな。
視力が悪いから、撫でようとする時に
気をつけてはいるんだけれど、バッと手を頭に持っていくと
「殴られる><;」ってトラウマを思い出させちゃうみたいなのよね
それで、あぁ。。白内障になってきてるんだぁって気付いたのよ
試してみるね~~^^
返信する
うん、うん。 (彩女)
2013-05-28 00:05:42
うまくいくといいね(*´∇`*)
うちのは、けっこうすぐ効果があった。
タイミングかも?
ま、あまり期待が大きいと、がっかりするといけないから。

それと、28日はひよちくん、誕生日だね、おめでと(〃∇〃)
いくつになったかな?(*^。^*)
今年も幸せいっぱいに過ごして、ね~\(^O^)/
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-28 01:14:30
●彩女さん
うん♪ありがとう~~

そそ。今日はヒヨチの誕生日なのです♪
もう15歳~
先月のゆばっちょの誕生日とあわせて、今日は美味しいものをご馳走しないとだわ♪
返信する

コメントを投稿