ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

フィラリアの検査で病院へ~

2010年06月06日 03時00分56秒 | 犬・大竹もやし
また夏がやってくる。夏になると蚊が増えワンコにとってフィラリアの危機が~

てなことで、今年も検査と予防薬を貰いに動物病院へ~

いつもは旦那も一緒に行くのだけれど、今回は私と大竹さんだけ。
散歩に行きながら病院に向かったのだけれど
勘付かれるのがはやかった!

病院までの道のり1/3くらいでもう
「ねぇ、遠くに行かなくてもいいよ?もう帰らない?」な表情で上目使いの大竹さん。
どんどん病院に近づくと、足踏みの数は多いのに進まない足取り。
半年ぶりの病院なのにバレバレなのね^^;

リードを引っ張って嫌がるとかはないけれど
終始、病院の出口を見つめる大竹さん
「帰りたい。。」

「ねぇ、帰っちゃおうよ」

ダメです。

獣医の先生が増えて、いつもの先生と違う方で
部屋も違ってたので、大竹さんはビクビク。
診察台の上も怖いんだよね(体重は12.4kgでした。)

なんか先生も初めての大竹さんの扱いにビクビク?
壊れ物を触るような撫で方で撫でてたよ
獣医でも中型犬以上は怖いよね^^;

最初は我慢して大人しく触診されてた大竹さんだけれど
我慢できずにとうとう私に抱きついてきた。

で、そのままの体勢で、検査の為に後ろ足から血を抜きました。
そして、大竹さんはもうテンションバッド(下向き矢印)
「帰る~あせあせ(飛び散る汗)」とずっと私に抱きついてきて
抱きつかれたまま私は先生と問診^^;

診察も無事に終わって、先生からおやつを貰えるんだけれど
ハイって渡されたおやつ、咥えてペッ!って。。。
また拾って渡しても、ペッ!^^;大竹~~
今までの先生からならやっと食べるようになったんだけれど
新しい先生からはダメでした。
拗ね拗ね。(ぺっ!としたおやつは家に持ち帰ると食べる)

大竹さんにとっては、災難な1日だったのでした。
来月はワクチンだからね~もっと頑張らないとね!
お尻に体温計さされるからねw(注射より苦手なの)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスト)
2010-06-06 05:29:05
すごくお久しぶりです!
あまりのお久しぶりで覚えていらっしゃらないかも^^;
ちょっと体調を崩しコメントは失礼していましたが、まめぼん○さんファミリーのみなさんから元気を戴いていました。
大竹さんの気持ち、よーーーくわかりますよw
もうね、オヤツなんかじゃ騙されないよねww
本当に病院はイやですけど、健康を維持する為のワクチンや検査は頑張って行かなくてはね^^
大竹さん頑張れー!
まめぼん○さんにしがみ付いてる大竹さん可愛いな♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-06-06 12:14:02
●ミストさん
お久しぶりです!!憶えてますとも~♪
体調のほうは大丈夫ですか?

大竹さん、テンション低いと超頑固おやぢデスw
先生が「頑張ったね~」って渡してくれるのに
受け取って、ペッ!ですよw
まだ、受け取らないほうがマシなのかも?^^;

来月も頑張ってもらわねば^^
返信する
Unknown (たま)
2010-06-06 20:24:32
うははは。
大竹さん、頑張りましたね^^;
それにしてもおやつ「ぺっ」って。。
先生、傷ついちゃうよぉ^^;
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-06-06 22:04:29
●たまさん
そうなのよw
おやつをペッてするのよ^^;

先生も負けじと渡すんだけれど
負けじとペッてしてます。。^^;
返信する

コメントを投稿