ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ジャパンペットフェア

2009年03月30日 03時05分15秒 | 猫・モルモット・PET
ジャパンペットフェア
行ってきました。

帰りは大荷物になりそうと思って
ガラガラキャリーを持って行きロッカーに収納

「さぁ!入場!」と会場内に入ると
いきなり小動物コーナーが近くにあり
試供品は後回しと、小動物コーナーへ

十姉妹、カナリヤ、コキンチョウ、文鳥、色んなインコ
モルモット、ウサギ、ハムスター、リス、プレリー、子ブタなどがいて
コンテストなんかもやっていた
十姉妹は珍しい模様に出た子が主席だったり
インコは、羽並みや羽色の珍しい子が主席を取っていた。
写真を撮りたかったけれど、鳥さんはカメラを怖がるので
少ししか撮れませんでした。

で、この子が何インコだか忘れちゃったけれど;
主席をとった子で、餌入れの上で仰向けで寝るという
もの凄い肝っ玉の持ち主の子w
審査には性格も入るのかしら?



10年前は、鳥は流し見程度だったのに
今では十姉妹のラブソングを聴き比べたり
オカメインコのフィッフィーユ♪を楽しんだり
鹿の子雀には惚れ惚れで「メー♪」って鳴くのが可愛くて
堪らなかったです♪

そして、プレリーさんや子ブタさんが可愛かった~
スライド写真少々と後半にプレ&子ブタ動画があります。
プレリーがメタボなのと回し車が小さくて
大きいのを用意してあげて!って思うんだけれど
動きが面白くて笑ってしまいましたw(ゴメン
動画です↓
ジャパンペットフェア090329



そして、まか不思議なマジカルウォーターで飼育してる水槽
海水魚と淡水魚が共存しています。
実際は、飼育が可能でも飼育する人は少ない気が。。



おさかな君やカイ君は人ごみが凄いので
やはりスルーしてしまいました。

色んなメーカーブースを覗いては試供品を貰い
アンケート書いては、試供品を貰いで
今回の戦利品は旦那と二人で↓


完全に入場料の元が取れてます♪

ゲッシズのおやつも貰えないかな~って思ったんだけれど
今回は犬猫のみでした。(金魚や昆虫ものもあった
首輪販売のメーカーで猫の首輪が100円で売っていたので
チロとちゃちゃ子にお揃いで買ってきました。

戦利品の写真を撮るのにキッチンの床に並べたら
大竹さんがこれ達が何かか分かるので大興奮w
写真を撮り終わって、おやつをしまっていたら
減るごとに「おやつが無くなっちゃう!」って
凄い悲しい顔になってましたw

おやつタイム~


大竹さんは歯磨きガム、ちゃちゃ子はアジのおせんべいです♪
ちゃちゃ子は、煮干し系の小骨でロッパーしやすいので
アンケートに「老猫でも食べやすい柔らかいおやつを希望!」って書いてきました。

会場は沢山のワンコが入場していて、
チワワからでっかいシェパードやらプードルまでいました。
撫でてはいないものの
やはりすれ違いに匂いが付くらしくて
帰ったら大竹さんに「浮気してきたでしょ?!」と
珍しく飛びつかれ顔も激しく舐められました。
分かるんですね~



このこは動画に入れ忘れた鷹匠の子
マスクがカッコイイ
確か、移動の時はマスクして、狩りのときはマスクを取るんだっけな?
海外の鷹匠では、皮のマスクをしてたのをTVで見た事があります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえぴょ)
2009-03-30 12:07:49
試供品、大漁ですね~♪
広島にも、こういうイベントがあればいいのにな~…
大竹さん、おやつもらえて、良かったね^^
うちも、まだ老猫じゃないけど、トランとモグは、やわらかめじゃないと食べにくそうなんですよ。
煮干しとか、ガリガリ食べるのは、ゆきだけです☆
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2009-03-31 12:36:35
ガラガラキャリーを持ってくなんて準備万端ですね~w
ホントに大量!
楽しそう~♪
メタボのプレリー、笑えるwww
うちの近所でやってくれたらいいのにな~
返信する
Unknown (はみだん)
2009-03-31 12:42:36
試供品、沢山ゲットできて、おめでとうございます~
沢山のおみやげで、ウハウハの大竹さん、おやつしまわれるときは、ショックでしたね
ぼちぼち、楽しんで下さいね!
返信する
ヨカッタね~~~(*^。^*) (彩女)
2009-04-01 23:46:30
とうとう、行ってきましたのね~♪
すごく分かりやすい!目に浮かぶようです、フェアー。
景品(?)も、たくさんゲットできて、ヨカッタね~(*^。^*)
ビデオ、最初、あれ?写真?と思ってたら、うはうはものでした。
子豚ちゃん、黒いのね、母親は白いのに?と、びっくり(←そこかいっ)したり、
いろんなもの、見たかったなぁ、あたしも。
いつか、いつか、行ってみたいなーーー(〃∇〃)と思いましたデス。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-04-03 00:36:59
●皆様
全員にコメしたかったけれど
大掃除で全身筋肉痛で限界!
すみませんm(_ _)m

まだおやつはキャリーの中にしまってあるんだけれど
キャリーを触るたびに大竹さんの目が[m:66]
ちゃんと中に入ってるのが分かってるみたいw

インコさんは、「ジャパンペットフェア」でブログを検索すると
みんなこの子の写真をアップしてて
面白かったですw
他にも色々いた鳥さんの写真を見れたりして楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿