ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

疥癬の経過

2015年07月02日 22時35分00秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み

お鼻も足もキレイになってきたよ。

今日、お医者さんに連れて行ったら、もうお薬は大丈夫とのこと
嘴が伸びたら切りにおいで~と♪

疥癬は完治!十姉妹もこれで安心
あとは鼻の穴に詰まってるのがとれるといいな~
長年詰まってたのか、下の方に穴があいてるし
自然と治っていくのだろうけれど、詰まりものをほじりたくなっちゃう;

 

名前はカトチャンになりました。

今日は鳥の先生が午前中は居ないのを知らなくて、カトチャンを病院に2度も連れてっちゃったから
カトチャンの顔が怒ってる^-^;
噛まない優しい子なんだけれど、さすがに2度目のときはキャリーに移す時に
強めに(でも痛くない)噛んでたよ。お疲れちゃん


 

みんな元気にしているよ
忙しくて写真を撮る暇がなくてごめんね

まだ、もうちょっとたまにの更新になっちゃうけれど、ごめんよ~~

 



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになってきたね♪ (otikomi)
2015-07-03 01:11:14
もう、目の縁ちょこっと、と、嘴のさきっちょ、だけになってて
きれいになった~♪良かったよかった(*´∇`*)
本気で丁寧に処理してあげてたの、わかるから。大変だったでしょ、根気の要る仕事だもの。
お疲れちゃん、ご苦労さま、カトちゃんも嬉しそうだ( ´艸`)
かくいうあたしも、見てるだけで嬉しい♪(*^。^*)V
忙しいのね、なんか知らないけど頑張れ~~~(応援エール)
みんな元気なら、それでいいのだ。カトちゃん、ぺ♪
返信する
かわいい! (ミスト)
2015-07-03 02:32:15
まめぼん○さんファミリーお久しぶり~^^
そしてまめぼん○さん、お元気ですか?
梅雨の季節に風邪ひきさんをチラホラ見ますけど・・・
私は元気で~すヽ(´▽`)

カトちゃん痒いのが無くなって相当快適な毎日になったでしょうね!
良かったよかった!!

てんちゃん、相変わらず寝顔までいたずらっ子だ^m^
ゆばちゃん、もろみんは仲良しなんですね!
それだけで、か、かわいいっ!^^

お身体大切に~(´▽`)ノ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2015-07-07 01:14:22
〇otikomiさん
全部先生がやってくれた♪
嘴もやすりでキレイにしてくれたの
もうイカの甲羅を入れても大丈夫って言ってくれたから
入れたら齧ってるらしくて(私は病院に連れてったので嫌われちゃったので、目の前に居ると警戒されちゃうの)
嘴もきれいになってきたよ
母が珈琲好きだったせいか?水の音も鳥って好きだよね?
珈琲をドリップしてるとご機嫌になってヘドバンはしているよ^-^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2015-07-07 01:21:52
〇ミストさん
元気に風邪ひいてま~す(笑)
もう咳だけなんだけれど、今年の風邪は長い!
職場の人も同じ風邪をひいてるんだけれど、みんないまだにコホンいってるよ
お気をつけて~~

カトチャン、疥癬の痒みはとれたみたい♪
今は疥癬良くなってビタミンを取った影響なのか、換羽(トヤ)がはじまって
ちょっとムズムズはしてるみたい^-^

てんつんは、ヒヨチが使ってたコタツを片付けちゃったら超ブーイング
しかたないので、折りたたみテーブルで簡易こたつを作るはめになりました^-^;
返信する

コメントを投稿