ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ベランダリフォーム

2011年04月17日 00時08分58秒 | 猫・モルモット・PET

去年のエアコン取り付けの時に
作業しやすいようにベランダの柵を外してしまい
そして、結束バンドの劣化で、他の柵が外れたりと
ゆばひよをお外に出せない&散らかってカオス状態だったので
リフォームしました♪

リフォーム中は猫部屋にゆばひよを入れて、修理してたのですが
ベランダのゴミ出しをしてたり、古いトタンを撤去してたりして
ベランダはガタガタ大騒ぎ
ゆばっちょは、TV設置&エアコン設置の時の
知らないおじさん来襲の恐怖を思い出したんだろうね

リフォームが終って、ゆばひよを呼んだら
ゆばっちょ、瞳孔開いておた君看板の後ろに隠れて
「助けて~~」って泣いてました^^;
ひよちは普通にベランダに来て喜んでました。

で、意地悪な私はそんなゆばっちょを抱えてベランダにポイ!
超ビクビクw
でも、すぐに安心して慣れて探検してました。



それから、オハナの眠ってるところに植えたチューリップが咲いたよ♪


日当たりで霜降りの量が変わるのかな?
日当たりの多い玄関に植えた方の花が、よく霜降りが出てたよ


春だね
多肉も花が咲き始めてるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロ耳~ (バンケル使い)
2011-04-17 20:31:45
お、空中ベッドも有る
ステキ空間っすなー

今年は時間が取れなくて大岡川沿いに桜見にいけなかたデスよ
ちょっと悲しい・・・
その分チューリップでお花見ー
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-04-17 22:02:40
●バンケル使いさん
空中ベッドは横に踏み台がないと使ってくれなさそうです。
前は横に鉛のプランターをイスにして置いてあったのだけれど
オハナに使っちゃったから、またイスを置いてあげないとだね~

今年は節電もあって大岡川の川沿いのちょうちんはライトアップされなかったよ
夜桜は真っ暗でちょっと寂しかったね
チューリップはスタジアム?
今、スタジアムのチューリップが満開みたいだね
返信する
うんにゃ? (バンケル使い)
2011-04-17 23:05:50
3枚目と4枚目のチューリップ
でもそれを聞いたらスタジアムにいきたくなったぞなもし
・・・スタジアムって横浜?それとも日スタ?

城山湖と津久井湖も桜はもうすぐ見納めです、今年は長かったなー
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-04-18 00:21:01
●バンケル使いさん
うちの花だったのか^^
横浜スタジアムだよん
色んな品種のチューリップが咲いてて
毎年綺麗なのよね

今年は桜長かったですね
散った花びらで大岡川が白く染まる姿も
綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿