ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

うらみぃ~まぁ~す~~~

2008年05月27日 23時38分50秒 | 犬・大竹もやし
うらみぃ~まぁ~す~~~

大竹さんをお風呂に入れました。
写真を撮ったのですが、綺麗といえない昭和遺産的我が家の風呂場。。。
加工して素敵バスルームにしちゃいましたw
猫足風呂ですよ♪

朝から大竹さんに「今日はお風呂に入るよ~~」って言ってたのですが
話の内容は理解してなくても
「今日は何かしてくれる!」というのは分かったらしく
朝からワクテカな大竹さん♪
お風呂場の準備をしてる時も、四六時中尻尾をブンブン
準備が終わって、首輪を外して
いつもと違うフレキシじゃない紐のリードを首に巻くと
何が起きるのか理解したらしく、座り込んで犬の石造にw
結局、踏ん張って歩かないので、抱っこしてお風呂場へ~ヽ(・ω・。)ノ

もう、震えはしないものの
やはりお風呂は嫌いなようです^^;
でも、風呂上りのタオルが激しく好きなので
風呂上りは大興奮!ゴロンゴロン転がって
壁にガンガンぶつかってましたw

そして、濡れた体のままお散歩へ~
お散歩も大興奮で大はしゃぎでした。
お風呂は嫌いでも
洗い終わると、気持ち良いらしいです^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大竹王子 (ミスト)
2008-05-28 07:04:00
なんだか王子さまのバスタブみたいじゃないですか!!
ステキですね~
大竹さんには気の毒だけどw
霊園の三毛にゃんもこんなバスタブでじゃぶじゃぶ・・・
あ、まめぼんさんがズタズタになっちゃいますねきっとw
返信する
ひゃはは (ちょび)
2008-05-28 10:37:22
大竹さん お風呂はやっぱり嫌いですか…
うちのお向さんは お外で直接ホースで 水道水
じゃばじゃば!で・・・ちょっちかわいそうですが・・・
夏でもつべたそうで・・・
秋田犬 っぽい雑種で・・・でかいから
仕方ないのかな~~~

濡れたまま お散歩・・・
また、ゴミついちゃわないように!

大竹さんもふっかふかだね~~~~!ww
返信する
Unknown (ろとぎん)
2008-05-28 11:47:55
うひゃひゃっ!大竹さんお疲れ様でした!
猫足バスタブに入ってる姿、素敵ですよ~☆
大竹さんは綺麗にしてもらって、ますます格好良くなりましたね♪乾いた後はふわっふわなんだろうな~

うちのまるめちん(モルモット)にもたまに入浴してもらいますが、割と快適らしく超無抵抗です。ドライヤーもバッチリできます
あと私は馬を洗う機会が結構あるのですが、彼らも風呂好きです。大きいから洗うの超大変だけど
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-05-28 22:19:12
●ミストさん
素敵バスルームでしょう?^m^
これが本当なら、毛布持ち込んで
大竹さんとバスタブでお昼ねしてますねww

三毛ニャン、バスタブに入れたぁ~い♪
今回は櫛だったけれど、次回はタオルも持参で
濡れタオルで拭き拭きとかできたらいいな
お墓参りに行くたびにお手入れセットが増えていきそうですw
念のための目薬とか、蚤取り櫛持っていっていたらの場合の蚤取りスポットとかw

●ちょびちゃん
大竹さん、どうにもこうにも濡れるのが嫌みたい^^;
川遊び&水遊びが好きなワンコならねー
うちも外で洗うのだけれどね^^

そう!前回油断して濡れた体で
道路にゴロンゴロンしたですよ(ノд`)
今回はちゃんとリード短くして大丈夫でした♪
今はふっかふかでいい香りだよ~♪

●ろとぎんさん
お風呂に入って、ごっそり毛が抜けたらさっぱり~♪
風通しも良くなって、涼しそうです^^

まるめちんちゃんは良い子ですね~
うちのきなさんは、ドライヤーが駄目なので
暖かい時しかお風呂に入れられません。いいこだぁ♪

馬?!うまっすか?!(おうちが牧場?
馬はいいですよね~
自分も馬のいる公園にたまに行くのですが
洗ってもらってる姿や、ブラッシングしてる姿をみてると
気持ち良さそうで和みます^^
お鼻を撫でると柔らかくて気持ちいいんですよねー
私も洗わせてもらいたい♪
返信する

コメントを投稿