ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

朝からビックリ!

2009年06月08日 15時51分39秒 | その他
朝、旦那の携帯に職場から電話があり
何事か?!と思ったら
「お店にダックスが入り込んできた!迷子らしい」と。

はい。大竹さんの時と同じ状況です。(口コミでもあるのか?
そして、連絡くれた人も大竹さんの時と同じ人
ペット禁止のマンションなので、うちにHELPが来たのね

急いで飛び起きて、デジカメとリードとドックフードを持って
職場へGO!
目の前にいた子は、迷子ホヤホヤらしきメタボなダックスちゃんでした。
何日迷ってたなんかありえないほどのムチボデーで
飼い主さんが探してるかも?と店の前で待ちつつ
散歩してる方に声をかけたりしたんだけれど、分からなくて
さすがに我が家は店員オーバーで、このまま家には連れて帰れないし
どうしようかと。。。

「とりあえず、貼り紙だ!」と近くのコンビニに写真を現像しに行きつつ
ワンコが帰り道を憶えてないかと一緒に散歩したら
いきなりもうダッシュ!!
家?!って思ったら、目的地のコンビニに走りこんでました^^;

多分、飼い主さんはこの近くで、旦那のコンビニやそこのコンビニによく行ってるのだろうね
でも、帰り道は分からないみたい。。

旦那の職場に貼り紙させてもらい、
もう一回り周ってみようと歩き出したら、またもうダッシュ!!
急にピタッ!って止まって「もしかしてこのマンション?」
階段登る?って聞いたら、ズンズク登ろうとする
おお!家かもーーーー!!って思ったら
遠くから飼い主さんらしき人が走ってきて
飼い主さんでした。よかったーーーー!

しかも、すぐ隣りのマンションでしたw
よく抱いてコンビニ行くそうで、
だから、道はあんまり覚えてないけれど、コンビには知ってたのね
ホント、お家に帰れてよかったよかった。

そんなことが、朝からあったの。ねむーい!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみすけ)
2009-06-08 16:59:13
良かったです!
うう、また迷子ワンコ・・・と胸が苦しくなりましたが
飼い主さんがソッコーで見つかって本当に良かった!

まめぼん○さん、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みくださいね。
返信する
ホッとしました (ナス)
2009-06-08 21:01:44
よかった、無事に見つかったのですね。
当のダックスさんは「今日は知らない人とたくさんお散歩できた!」とか思ってるかもしれませんが・・。

ホントお疲れ様でした。
なんか美味しい物食べてゆっくり休んで下さいね
返信する
本当に良かった!(^▽^)/ (なったんのママ)
2009-06-08 21:54:50
スピード解決、おめでとうございます!(^0^)/
そして、毎度迷子ちゃんのためにお疲れ様でした。

しかしこの、ウチの誰かさんみたいなムチムチボデーは、
とても迷子ちゃんには・・・ハッ!視線が・・・、、、
と、とりあえず、今日は早めに休んで、幸せな夢を見てくださいね~
返信する
良かった~~~ (彩女)
2009-06-09 09:31:51
飼い主さん、速攻で見つかって、マジ良かった~。ホッ。
ダックス系は、飼い主さんでないと歯をむき出すことも多いので
優しく可愛がられつつ、しっかり躾けもゆきとどいた良い子だったんですね^^
にしても、幸運な子だ。
まめぼん○さんとこに当たったから、飼い主さんを探してもらえたんだよ。
そんなに「なつっこい」子だと、さらわれることもあるんだもん。
ともかく、よかった、よかった(*´∇`*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-06-09 18:43:02
●まみすけさん
ホント、見つかってよかったよ~~~
すぐに見つからなかったら、どうしようかと思ったよ。

朝から起こされてwネムネムだったので
一件落着のあとはいっぱい寝ました♪

●ナスさん
はい。良かったデス~
>「今日は知らない人とたくさんお散歩できた!」
まさにこんな感じで、人大好きな子だったので
間違って変な人に拾われてたら、連れてかれてしまいそうでしたよ
一緒にコンビニに向かっても疑った様子はなく
喜んで付いて来ちゃうし^^;

あの後、いっぱい2度寝したのでもう大丈夫ですb

●なったんのママさん
すぐに見つかってよかったです~
何日も迷ってお腹空かせてるボデーでは
なかったですねー
テンピュール並でした。
      >ギヤァー!

2度寝したら、亡くなった実家のトイプー
夢子の夢をみました♪会えて嬉しかったわ

●彩女さん
迷子は時間との勝負だよね
大竹さんが脱走した時も、いつもの散歩コースを散歩してたんだけれど
探すのにすれ違って意外と見つからなかったもの(自分で帰ってきたんだけれど^^;

メタボちゃんは、凄い可愛がれてたみたいで
飼い主さん、見つけた瞬間、凄い血相をかえて猛ダッシュしてきたそうよ
自分はメタボちゃん見てて分からなかったけれど
旦那がそんなだったって
すぐに気付いて探してくれる飼い主さんでよかったよ

凄い懐っこい子でね
私と散歩してても、全然疑わないで喜んじゃうから
変な人に拾われちゃったら大変!
ホント、よかったよ~
返信する

コメントを投稿