ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

アオムシのその後

2006年07月07日 00時08分10秒 | 猫・モルモット・PET
前の日記に書いた
ごぶたんの食べなかった青虫さん
無事に蛹となり羽化もしてモンシロチョウに

気付いたのが夜で脱皮の瞬間が見れなかった;;



夜に逃がそうとしたら、蛍光灯に誘われちゃって飛んでいかないので
明日、旅立たせる事に。。ノシシ



それから、大竹の散歩の帰りに
うちの近所でアオダイショウ様を発見!
昔はよく見たんだけれど、最近全然見かけなくて
もう居ないのかな?と思っていたら
若い青大将様に逢いました♪ちと嬉しいデス

青大将を見掛けた何日か後
旦那が競馬を当てましたw

なので、横浜のスパ屋でミートスパとケーキをご馳走してもらいました^-^
夏になるとこのお店には、桃のタルトが置いてあって
とっても美味なのですよ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃食べたい~!! (まめ)
2006-07-07 02:21:06
青大将って蛇だよね?

見ると、縁起が良いの?蛇苦手だけど、見たいわ~w



そういえば、春ぐらいに、友達の店の前に蛇が出て大騒ぎした事あったよ。

周りに自然が一切ない場所だから、何処から来たのか謎だけど。



とりあえず、大竹さんが噛まれなくて良かったね^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-07-07 21:10:15
■まめさん

そそ。青緑の蛇さんです^^

蛇は夢に見たりすると金運がいいとか言うから

めったにお目にかかれない実物に逢えたら

もっと良い事がありそうな気がするのだw

青大将は毒もないし綺麗な色だからなおさらね~w

ヤマカカシとかだと茶色いし毒もちっとあるから

何故だか縁起がちっとだけしかよくなく感じたりw



うん。家の塀の上だったので噛まれなかったよ^-^

何年か前に見た青大将は、ニシキヘビみたいに太くて超でっかいのだったよ。

さすがにソコまでデカイと近づくのも怖かった~
返信する
Unknown (いちぞ)
2006-07-07 22:15:24
青大将様やはりえんぎがよいのねえ

タルトめちゃおいしそうね~

アレルギー覚悟でこれはいただきたい!



そうそう、私も良いことあったの

フリーペーパーの懸賞があたってわんこのおもちゃが届いたの^^

やり~(^_-)-☆
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-07-07 23:52:17
■いちぞしゃん

うん。競馬が当ったらしいので縁起が青大将様々みたいw

ココのタルト、いつもフルーツが新鮮で熟してるので

めっさ美味しいデス~♪

ただ今、マンゴ祭りらしいですw(マンゴ苦手なの~



日記みたよ~

おもちゃ良かったね~ちと切ないけど

きっと今頃独り占めして「ピーピー」鳴ってるよ^^
返信する

コメントを投稿