ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

さむいっす!

2005年12月15日 23時41分21秒 | 猫・モルモット・PET
さむいっす!
おた君はお膝の上で一緒にお布団に入ってます♪

常にエアコンで部屋は暖かいのですが、きなさんはタオルにもぐりこんでぬくぬく引きこもりっぱなし
去年はそんなでもなかったんだけれど、やっぱし歳をとったからなのかな?気をつけないとね



オハナは今日も綿を運んでご機嫌♪
この3階の散らかり放題はオハナが仕事したものですw
今日の綿は1階~3階に均等に分かれて敷き詰めてあらましたw
そう!今日、クルミを殻のままあげたら大喜びで、常に咥えて放さなかったのw回し車も咥えたまま走ってましたよ
楽しそうでこっちも嬉しかったです♪

オタヒヨは猫部屋とお膝で交代でまた~り

ゆばたんはデグーのケージの中の綿とクルミが欲しくて張り付いてる。。。クルミ1個しか買ってこなくてごめんね
綿はいっぱいあるけれど、チミはろくな事しないのであげられないです!
そこらじゅうちぎって綿だらけにするからw



ごぶは寒い中寝てます。これから、シチュウーを暗闇の中作ってwキッチンを温めてあげるデス

今日はそんなとこーーー

検索用: おた君 オハナ ごぶ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみ (あき)
2005-12-16 09:41:01
はなたん、いい仕事してますなー(笑)

ねぇねぇ、猫さんってくるみ食べるの?遊ぶだけなのかなぁ。



しかし、こうして並べて書いてあると、まめぼん家は賑やかそ~

大家族って気がする^^

まだお魚さんとか、ちゅらさん夫婦がいるんだよねーー

すごい一家だ!まめぼん一家(笑)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-12-16 23:52:56
オハナ、激しく仕事してるっしょ?w

ゆばはねー変わってるのかも

甘栗が大好きでね、くるみも良い匂いがするし

転がるのが楽しいのかも、あとはヤキモチかなw



言われてみると賑やかだねー

おかげで旦那が夜勤で

夜中一人でお留守番してても寂しくないもの

さらに亀2匹いたりw今は冬眠中だけれども

賑やかなあほあほ一家でございます^-^
返信する
ヌクヌク (クロコダイル)
2005-12-17 05:53:52
おた君ヌクヌクで落ち着いた感じですね。

いっしょにお布団に入りたいですね。

オハナちゃんは綿職人かな???

返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-12-17 20:43:48
おた君と一緒に寝るときは腕枕を要求されますw

寝返りできませんでご了承くださいませw



オハナ職人はそろそろ飽きてきたもよう

色んな所に散らかってますw
返信する
Unknown (いちぞ)
2005-12-17 20:58:22
ねえ、くるみって殻つきの普通のくるみ?

鬼グルミで良ければ秋に山で拾ったのがあるよ

雪が積もったら、真駒内公園にまきに行ってリスに与えようと思ってとってあるの^^

いるのなら送るよ~

って送るほどのものでもないか、いらなかったら着にしないで「いらん!」と言ってくだされ(笑)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-12-17 21:15:04
いちぞしゃん

マジっすか?!

ゆばたんとオハナで2個欲しい~

鬼ぐるみって普通のと違うの?



>雪が積もったら、、、

いちぞしゃん、優しいなり

そだよね、北海道の冬は過酷だものね
返信する
Unknown (いちぞ)
2005-12-18 19:31:51
そんなちょっぴで良いの?

もうちょっと送るよ!



えっとね、鬼グルミは小さくて殻の硬いくるみなの

北海道にしかないのかな?

でもこっちでは普通に山のリスとか食べてるからオハナたんなら食べられるかもね?



ふふふ、実は今年はカンジキを買う計画があるのだよ!

そんで普段雪で入れない野山をちょめさんの散歩に行くのさ!

その途中でリスに餌付けをしようと思ってるの

楽しみなり(〇^ε^〇)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-12-18 21:41:51
ありがとう!!

鬼ぐるみ検索したら普通に食べれるのネ♪

割ってあげればオハナ絶対食べるデス

どうやら割らないと自分で割れないらしいw



カンジキってなぁに?(検索してみる~

除雪機?足にはめるやつ?

そっちの雪は深いんだろうな^-^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-12-18 21:43:46
検索した!足にはめるやつなのね

想像では藁だったけれど、スパイクみたいなのねー
返信する

コメントを投稿