ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

金魚たち

2005年11月24日 02時13分38秒 | デグー・オハナ
ごぶが来る前
一人でキッチンにいるのが寂しくて&熱帯魚とかも好きなのもあって
でも、キッチンは温度差が激しいので丈夫な金魚を飼う事にしました。
最初は琉金、茶金、そしてランチュウ。。
琉金と茶金はどんどん大きくなるのに、ランチュウはちょっとだけ。。。
ちんまり丸くて可愛いのだけれど、こんなに成長遅いものなのかな?
http://blog.goo.ne.jp/-mamebon-/d/20050615
この頃から一応成長はしてるみたいだけれど、未だちいさいです。
毎朝、ごぶと赤虫を食べてる中間達ですw


前、トリビアでリスに松ぼっくりをあげるとエビフライを作るっていうのがあって
オハナに松ぼっくりをあげて次の日にケージの中を楽しみに覗いて見たら。。。
跡形もなく松ぼっくりの姿はなくなっていますた。。。orz...


検索用: オハナ 金魚

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅらさん (あき)
2005-11-24 08:22:11
あまり大きくなってないんだねー

でも、前に実家にいた金魚もそうだったけど

急にって場合もあるから、これからなのかも^^

うちの親父さんがお魚好きでねー

でも、白点病でどんどんいなくなっちゃったよ^^;

きんとっとの病気も怖いよねー

ちゅらさんんは元気育ってね!



はなたん(笑)全部食べちゃったんだ~
返信する
おぉ! (ちま)
2005-11-24 20:09:52
エビフライ?!どんなだったんだろう~?

リスさんに松ぼっくり・・・あげてみたい!w

オハナちゃんは美味しくごちそうさまだったのね♪ふふ♪

ちゅらさん、ほんとだね~~!

あんまり大きくならないのかな?(?_?)
返信する
肝心の。。。 (まめ)
2005-11-24 20:56:53
リスに松ぼっくりは、私も見た!

リスはいるのに、肝心の松ぼっくりがねぇぇぇw

公園に探しに行ってみよかなぁ♪



まめおっとが、何年も前から熱帯魚を飼う!宣言をしてるけど、

未だ、実行されませんorzあと、何年後?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-11-24 22:26:55
■あきさん

お父さん、お魚好きですか♪白点病怖いよねー

熱帯魚の時にこれでどんどんいなくなったりで

残念だったよ。チュラさんにはぷくぷく育ってもらわないとね♪

ハナ。。。全部食べてくれましたT▽T



■ちまちゃん

エビフライはね。先っちょに笠が残った芯の形がエビフライそっくりなのw芯はまずいらしくて見事にエビフライ作ってたよw

でも、リスじゃなくデグーは全部食べてくれました^^;

ちゅらさんどうなんだろ~冬越すと急に大きくなったりするのかな??



■まめさん

松ぼっくり、クリスマスもあってお花屋でよりどり5個300円で売ってたの~~無着色!

これは買わないと!て買ってみた♪

熱帯魚も良いよね~♪

最初、はじめた時、小さいセット物を買ったんだけれど、ずるずる物が増えていつの間にやら熱帯魚部品が増えてましたw
返信する
えびふりゃ~ (彩女)
2005-11-24 22:53:31
できなくて残念だったね(^▽^;)>゛

こっち、すごく「大きな」松ぼっくり

あるけど。。。。

大きすぎても、ダメなんかな??

そっちでは、売っているんだね。

目から鱗、でした~(←田舎モン)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-11-25 00:37:52
えびふりゃ~残念だったデスよ。。。w

おっきいって凄く大きそうだなぁ♪そっちは

大きくても喜ぶと思うよ~

クリスマスの飾り用だったので、売ってたのは小さかったのだと思う。

こっちでは、普段は着色してるのしか売ってなくて

無着色は期間限定らしい。。。

意外と松って見ないのよね。。自然いぱーい最高デスよ(*≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿