ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ちゃちゃ子の可愛くてたまらない時☆

2009年03月04日 00時33分13秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
キッチンでご飯を作るのに
いい香りのするベーコンとかをまな板で切ってると
その香りでちゃちゃ子がやってくるのです。

おすそ分けが貰えないものかと
下から覗き「にゃー!」



一生懸命背伸びをしても
手が届かないのがまた可愛いんですよw

届かないから、横の台に乗って
横から覗き込み「にゃー!」



これの繰り返しです。
これがなんとも可愛くてたまらないんですよ

もちろん、火を使う時、危ない時は「コラ!」って強めに言うと
理解してくれておとなしく足元or横の台の座布団の上で座って見ています^^

シンク内の汚れ物は見ない方向で^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなぁ~! (モルかーさん)
2009-03-04 10:14:14
ちゃちゃ子さん可愛い~!
お料理の味見?お手伝い?
興味があるんですね。
でも、お利口だからダメがちゃんと分かるんですね。ちゃちゃ子さん偉い!
我が家の御近所ネコのジジさんは、最近好奇心が旺盛すぎたのかお母さんの代わりにお鍋チェックをして、大事なおヒゲと眉毛を焦がしてしまったそうです。
(火傷をしなくてよかったけれど・・・。)
ネコさんは家の中では自由に動けるから、ちょっと心配ですね。
返信する
たまりません! (山形県人)
2009-03-04 13:03:41
ちゃちゃ子さん、美声ですね~。
注意にもすぐ反応するし、とても元ノラさんだとは思えない(笑)
でももっと鳴いてくれると私は嬉しい(大笑)
返信する
おてて~~~~! (ちま)
2009-03-04 18:27:55
ちゃちゃ子たん、可愛い~~~~~~~!(ノ´∀`*)♡
おててが!!!おててがぁぁぁぁ~~~( ̄TT ̄)鼻血ぶー

「こら」の声でやめる辺りが、タマランです~~~♡
うちの虎太朗も同じ事しますよぅ(ノ´∀`*)
ついつい、可愛くて切れ端とか上げてしまうんですが
ダメですよねぇ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
返信する
Unknown (たま)
2009-03-04 21:16:13
ちゃちゃこ、すっかりまめぼん○さんちの子どもになっちゃいましたねー。最近はずっと家にいる感じですか?可愛くて賢い子だ~♪

ちゃちゃこのお手手はほんとになんともたまらんですねー。ちゃちゃこ手のストラップがほしい☆☆
返信する
あぅ (バンケル使い)
2009-03-04 22:55:50
かわえすぐる・・・
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-03-04 23:52:52
●モルかーさん
お料理の味見、正しくはフライング?w
コラは大竹さんと私のやり取りで学んだのかな?
コラ!って怒られたのは、ちゃちゃ子は3回くらいなの
とってもお利巧さんです^^

あら、ジジさん、きっとお髭とマユゲがチリジリにカールしちゃってるのね
うちも部屋で鍋焼きをやった時に、覗きに来たヒヨチがチリヂリになった事がありました^^;
髭とか長いから、熱さが伝わる前にチリヂリ~ってなってしまうんですよね

今までは、大竹さんと鳥部だけだったので
シンク上はオイタしなかったんだけれど
ちゃちゃ子が来て、今まで以上に生ゴミとかに気を使うようになりましたね

それでも、ちゃちゃ子はあまりシンク上に乗らないのでとってもお利巧さんです。
左の台の上に乗って、美味しいものが無いと確認すると
そのまま座布団で寝てたりしてます^^

●山形県人さん
そうなの~たまらないのよ~
誘惑に負けそうになりますw

ちゃちゃ子のこの理解力良さは、前の飼い主さんに教わったのかしら?
それとも野良の感?
ゆばひよより手がかかりませんw

ご飯を焦らされるとスネた鳴き声になって
可愛いんですよね^^

●ちまちゃん
ドラミちゃんのお手手でしょう?
白くて丸くて、顔もドラミちゃんの配色だしw
短い手で必死でねwたまりません♪

虎太朗ちゃんもやりますか♪
ちまちゃんは誘惑に負けちゃうのね^m^
料理中に手を出したりするようになりませんか?
それが怖いので、終わるまで待ってもらってます。
良い子に待てたら、大竹さんと一緒にご飯タイムです♪

●たまさん
すっかり我が子ですねw
最近は自由に出入りができても、殆ど家にいます。
夜になると大竹さんと一緒に神社に行って
お散歩するので満足みたい^^
でも、窓を閉めるのは駄目なのよね( ̄∇ ̄;)うーん

ちゃちゃ子の手袋は、絶妙なバランスで丸いんですよね♪

●バンケル使いさん
かわいかろ~~~w
ちゃちゃ子が神社で生まれて子猫だった頃は
それはもう、丸でした!w
このまま手の平サイズにしたような子で神社のアイドルだったのよ♪
返信する

コメントを投稿