ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

おみ足にょ~~~ん♪

2013年05月16日 23時47分22秒 | 多肉植物&植物

お膝の上で撫でて、お尻をコチョコチョしたらこうなりましたw

この季節は植物が元気。
今年も多肉の花がいっぱい咲きました♪

七福神




名前忘れてしまった;
福娘とかなんとか美人とか系の多肉の花


そして、植物が元気ということは
雑草も元気なわけで。。。
雑草なにそれ~?な、多肉サボテン系を育ててるのに日当たりが悪い我家
苔やドクダミ草、ツユクサなどがわんさかカオスに育ってます^^;


藻だらけになって水を換えようかと思っていた睡蓮鉢には
メダカが卵を産んで、稚魚が孵って稚魚がわんさか~
ちょっと数えただけでも二桁は居ます。
もう少し大きくなるまで、水換えは保留。



白メダカの腰のあたりにチビメダカがくっ付いてます。分かるかな?
ちっせ~~~い



藻!


藻藻藻藻~~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃかわいいー^^ (ミスト)
2013-05-19 01:50:50
もろみんの渦巻き毛も可愛いな~^m^

多肉は1回チャレンジして寄せ植えが単体になり
そして消滅~(ノ∀;`)
と言う悲しい過去が(笑
だから可愛そうなので、
みなさんの所で元気に育っている多肉さんを見て楽しみます^^
我が家の裏にもカオスありますよw
そしてスギナの群生地帯もありますヾ(;´▽`A``
まめぼんさんは
多肉の花を咲かせるなんて素晴らしいです!
うちのカオスは正規品が0ですもんw

めだかですか?
チビめだか、透きとおってて可愛らしいですね。
これは水を換えられないですね^^
うちはオタマジャクシがうじゃうじゃってなった事あります><
もう、可愛いなんて言ってられないほど。
めだかは沢山いても可愛いですよね^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-20 02:02:21
●ミストさん
もろみんのお尻をコチョコチョしてたら、にょ~~~んって足が伸びてきました^m^

大丈夫、私もお友達に分けていただいた多肉がいつの間にやら消滅したことが(;゜ Д゜)
我家で育ってるのは、根性のある子だけですw
あと、日当たりが悪いので彼岸花系かシダばかり育ちます^^;

スギナ!ってことはちょっと前は、つくしん坊がいっぱいだったのですね~♪
職場の横の路地もスギナの群生地で、フサフサです。
(そして、つい数年前まで同じ植物だと知らなかったw)

メダカ、かなりの量が育ってます;
睡蓮鉢が1個しかないので、沢山育ってしまったらどうしようかとちょっとドキドキ。。
うじゃうじゃのオタマジャクシ分かります!
祖母のお寺さんの池が凄くて、卵もオタマもうじゃうじゃ~~
1日だけなら、凄い!って観察できるけれど、毎日は遠慮というか、自分ちは嫌かも^^;
大きい庭とかあればいいけれど、小さいカエルが干からびてたら悲しいし^^;
返信する

コメントを投稿