ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

お外が大変!

2008年02月03日 22時44分38秒 | 犬・大竹もやし
なんか降ってるよ?!
お外の雪にビックリなゆばたん
目がまん丸ですw

雪が積もってたので今日は大竹さんに雪体験を!と
散歩に連れ出しました。

大竹さんの雪体験


あっという間でした。。この後、結局、直帰して
うんは夜まで我慢するそうです。-"-;



ふう。。ヒーターがぬくいね。




冬限定のもっふりすずめ
寒い日は、羽を膨らませて保温します。



きなさんも寝床でぬくぬく~
寝床の青の床部分にパソのファンがあたるので、温かいのです^^
ミカンを食べるとココからお呼びがきますw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大竹さ~ん(^^;) (なったんのママ)
2008-02-03 22:54:38
そんなことでは立派な災害救助犬にはなれませんことよ

…ってなったん、先日お散歩の時に足がちべたくて裏の柿の木の所でストップして、
ママに抱っこされて帰って来たのは誰だっけ~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-04 01:11:13
●なったんのママさん
あははwラッセルなったんでも、やっぱりちべたいのね~
ママに甘えて可愛い

大竹さんは、救助される犬にならなれますね
返信する
ちべたかったのね・・・ (ちょび)
2008-02-04 09:48:34
で、ゆうがた、うんは出たんでしょうか?
それが心配だったりして・・・

♪犬は喜び庭駆け回り!♪
って歌は 寒いし足が冷たいからじっとしてらレナいだけの歌だ! と、昔おじが言ってました。
犬だって寒いのだ!喜んでない!って・・・
そうかも。。。と思える大竹さんでした。
ふっくらすずめ・・・ふくふく!
返信する
Unknown (イモ)
2008-02-04 20:16:58
大竹さん、寒かったねぇ、ちべたかったねぇ~。
小だけで直帰とは………かわい杉。
ヒーターを前にした大竹さんの表情、
いかにも暖をとってますっていう感じですね。

もう何年も雪は見ていなくて、
TV見ると雪いいな~なんて思うんですが、
実際には寒いんでしょうね、ホント。
まめぼん○ファミリーは、
皆さんぬくぬくモードですね。
(雪の事故にはお気をつけ下さい)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-04 20:34:28
●ちょびちゃん
晩の散歩でちゃんと出たよ^m^
一番近いウン場でばばっと済まして(だいたい決まってて何箇所かあるの)
直帰でしたw

あきらかに大竹さん、足が冷たくて
歩き方が変なのよねw

●イモさん
雪の上では大竹さん、ひょっこひょっこ歩いてましたw
で、帰っておやつを食べたら
ヒーターの前を陣取ってご機嫌顔でした^^

横浜でも積もるのは久々で、降った当日はいいのですが
次の日は雪解け水で地面が凍って、歩くのが大変でした。
たまにならいいのですが、毎日だと大変ですね^^;
北国の人は凄いです。
返信する
(*´д`*) (バンケル使い)
2008-02-04 22:12:01
大竹さんかわい杉!!そのヘタレ具合が大好きでつ!
ゆばたんは雪見るの初めてではないですよね?
でもやっぱり「何これっ!」って感じなんですかねw


わたくし事ですが、昨日用事があって1時間も早く出たのにバスが来なくて遅刻しますたよ・・・
これだから山奥はヤーネ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
返信する
らぶりー (ミスト)
2008-02-04 23:02:59
まめぼんさんちはみ~んな箱入りさんですもんねw
雪の降る日はやっぱりヒーターの前が一番だよね大竹さん!
大竹さん、ゆばタン、きなさん、ごぶたん、それぞれの雪の日って感じが伝わってきましたよ~^^

返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-05 03:52:40
●バンケル使いさん
むふ♪ヘタレ具合が好きだとはマニアですな^m^

うん。ゆばたんは前に大雪が降った時に
ベランダに出して見せたのだけれど
もう忘れちゃったみたい
「虫がいっぱい飛んでる~!!」なんて思ってたのかもw

バンケル使いさんちの方は、こちらより雪が多そうで
大変そうですね( ̄∇ ̄;)

●ミストさん
大竹さんを保護した時は、お外で飼うか?とか考えたのだけれど
大竹さんのこの姿を見ると家飼いで正解というか
結局泣かれて家の中に入ることになったのでしょうねw
返信する
Unknown (さえぴょ)
2008-02-06 08:13:30
大竹さん、足、冷たかったのね^^
雪を食べたりしませんでしたか?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-06 13:53:52
●さえぴょさん
足がちべた~い;ってなってるよねw
雪は食べなかったな~
それより、帰っておやつ!でしたw^^;
返信する

コメントを投稿